

抱っこヒモだと主役の時間(犬:イタグレ)

昼間の散歩は 小さな子供の集団を眺めたり、
芝生のある所で休憩したりと
tmtmちゃんが楽しいことばかり。

けど、夕方はまあるが主役。
111031dn01.jpg
決めてたわけじゃないけど 秋になったらこうなってきた。

昼間のベビーカーとは違い、
夕方はtmtmちゃんは抱っこヒモでぶら下がっているので
比較的に足下の自由が利く。

だから、まあるの寄り道につき合いやすい。
容易いというほどではないけど
あくまで比較的には。

111031dn02.jpg
まあるは ベビーカーだと寄り添って歩いてることが多いのに
抱っこヒモだと あっちふらり~、こっちふらり~が激しい。

夏の抱っこでそれをやられると 拷問級に辛かったけど 秋はいいよ。
うん。許そう。
ホントはだめかもしんないけど
まあるだって ちょっとワガママしたいよね。

でも今度は暗くなる時間が気になってきたね。
それに、やがて来る寒い季節はどうなるの?
まある~、心配だよ。
111031dn03.jpg
どうにかなるかな~?

いやいや。
私の場合、どうにかなるのかな、と 思っていたことが
意外と赤ちゃんと生活では どうにもならないことも。

それに赤ちゃんと生活は 純粋な忙しさとは違う
今まで知らなかった妙な時間感覚で……。
端的に言い尽くせないのだけれど。

例えば今、膝と左手の上でtmtmちゃんが熟睡中……。
いつもとスケジュールが大幅に違う。

起こしてお風呂にしないと。
でも起こすと機嫌が悪くなるのかも。やだなぁ。
でも後々のことを考えると とうぜんこのままにはできない。

うーん……。
111031dn04.jpg
そうだね。さ~て、やろっか。

がんばりとかやりくりの 新しい概念を知る毎日だなぁ。

↓FC2とブログ村のランキングです。クリックどうもです
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ  にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール
script*KT*

まあるのママ

Author:まあるのママ
横浜市都筑区は 若い都市で
ちょっぴり知名度は低いけど
ショッピングモールから
自然までそろった
人も犬も 暮らしやすい街です。

【家族構成】
パパ ママ 赤ちゃん
犬(イタグレ)
名前:まある
2008年11月生まれ
男の子

そして近所に
おばーちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
