

赤ちゃんは起きている(犬:イタグレ)

今日のtmtmちゃんは 昨日と違ってずっと起きてて
あっちこっちでベビーカーから降りてこんな感じ。

111028ds01.jpg
草やら落ち葉やら そんなものが今一番面白いみたい。
家の中のオモチャよりも ものすごく集中する。

だからその間に まあるにポーズを要求して写真を撮る。

そうそう、まあるー、いいね、いいねー。
おやつ欲しかったら いいコのポーズだよ。
111028ds02.jpg
3年近くこんなことやってると まあるも慣れたもの。
まわりに警戒するものがなければ
なかなかがんばって 上手に写ってくれる。

だがしかし!
111028d03.jpg
まあるの背後で急に動いたtmtmちゃん。それを反射的に避けるまある。
最近では警戒の対象が 身近にいるのだった。

ときおり怪獣のように突進して まあるをぎゅっと握ったりするtmtmちゃん。
だけどまあるは 一向に危害を加えるような仕返しはしない。

でもたまにtmtmちゃんのおもちゃに仕返したりするのだ。
まあるだけに お留守番させたときなどに
しまってあったはずのtmtmちゃんのぬいぐるみが床に落ちてたり。

それでも 自分のぬいぐるみは簡単にボロボロにしちゃうのに
tmtmちゃんのは壊さない。

ちょっとずつちょっとずつ、にいたんらしくなってきた まある。
かっこいいのだ。

↓FC2とブログ村のランキングです。クリックどうもです
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ  にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

まある・・・ちゃんと
にいたんとして頑張っているんだね~

いつもブログ楽しみにしてます。
Posted at 2011.10.29 (22:49) by Ashパパ (URL) | [編集]
そうなんです。
少しずつ兄らしいふるまいが みられるようになってます。
時々 ひどい焼きもちを焼くけど……
思い返せば 確実に大人になってますよ。
Posted at 2011.10.30 (17:19) by まあるのママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール
script*KT*

まあるのママ

Author:まあるのママ
横浜市都筑区は 若い都市で
ちょっぴり知名度は低いけど
ショッピングモールから
自然までそろった
人も犬も 暮らしやすい街です。

【家族構成】
パパ ママ 赤ちゃん
犬(イタグレ)
名前:まある
2008年11月生まれ
男の子

そして近所に
おばーちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
