

雨なのに(犬:イタグレ)

ふだん雨で散歩に行けないと まあるはエネルギーを持て余すらしく
いたずら坊主の暴れん坊になるのだけれど……

今日は今のところ 穏やかに休んでいる……
111005ds01.jpg
どうした? 急に寒くなったから?
テンションダウン?

もしかして
ママを助けようと 兄たんらしくふるまってくれてるの?
111005ds02.jpg
だとしたら、まある兄たん、ステキー♪

最近、二人はじゃれあうような感じになってきている。
兄をオモチャで挑発し、それをとられると逆切れする妹。
そんな様子もたびたび見られる。


今、tmtmちゃんは膝の上。
キーボードやマウスに手を出さず、
こんなふうにおとなしく乗ってるのは珍しい。

tmtmちゃんは ママに引っ付き虫タイプの赤ちゃんだ。
そして まあるとの散歩中の睡眠で十分らしい……。
一人でお布団の上で眠ってくれることがあまりない。

なので 家事のやりくりに工夫がいる……。

今日はせっかく雨なので 家事をいっぱいやりたかったんだけど
おんぶしても抱っこしても 不満だらけのtmtmちゃん。

いろんなことが中断ばかり。
あぁ、モチベーションの維持がキツイ。

ところで、抱っこしたまま生活している時間が長いので
腕の力がついて引き締まったようで なんだかうれしい。

それになんと 時々必要に迫られやっているうちに
片方の膝に赤ちゃんを乗せて もう一方の片足で立つということが
(わかるでしょうかー? このポーズ)
いつの間にかうまくなっていたーっ!(ギャフン!)

ツリーのポーズ不得意だったけど
今ならヨガが上達するのかも!?

なんてねー♪

↓FC2とブログ村のランキングです。クリックどうもです
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ  にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール
script*KT*

まあるのママ

Author:まあるのママ
横浜市都筑区は 若い都市で
ちょっぴり知名度は低いけど
ショッピングモールから
自然までそろった
人も犬も 暮らしやすい街です。

【家族構成】
パパ ママ 赤ちゃん
犬(イタグレ)
名前:まある
2008年11月生まれ
男の子

そして近所に
おばーちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
まある (449)
犬とおでかけ (57)
犬とおでかけ横浜市で (34)
犬とおでかけ横浜市の外へ (22)
横浜市都筑区 (107)
横浜市都筑区 公園 (91)
家族 (64)
犬と赤ちゃん (60)
赤ちゃん (2)
奥さん的日常 (51)
ごはんとお弁当 (22)
ブログの勉強中 (3)
妊婦さん的記録 (3)
未分類 (0)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
