

買物考:測る

赤ちゃんとのくらしは何かと「測る」ことが多い。
赤ちゃんの早い成長によって
生活に必要なものが日々変化し続ける。

そんな毎日で メジャーが大活躍。
で、ふと気づいたのは……


このヘキストマス社(HOECHSTMASS)の
ROLLFIXがとっても優秀だということ。

これっ買ってから、相当年数が経ってるはず。
ひょっとすると10年くらい?

故障なし。丈夫で軽い。
小さく薄い。手の中の納まりがちょうどいい。
つくりが丁寧で安全。
さっと楽ちん携帯。
買い物こそ、サイズが気になるもの。

赤ちゃんとのくらしは 思い通りにいかないことばかり。
ぐっとこらえて、時には半泣きになりながら我慢我慢我慢。

こうした毎日を送っていると
道具ぐらいは忠実な仕事をやってほし~いという欲求が高まる。

たとえば片手で持てない、片手で引き出せない
そんなティッシュペーパーボックスってどうなの、これっ!?
なんてストレスを感じる道具に切れたりしてしまう。

だけど、このメジャーは まったくストレスがないなぁ。
ちゃんとした商品を作り続けてるって なんてすばらしい!

使うたびに こういう気持ちにさせてくれるモノって
本当に気持ちがいい。

これは買って大正解。

↓FC2とブログ村のランキングです。クリックどうもです
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ  にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

確かにバッチリ自分に合う道具ってイイですよね~
我が家にも結構有りますよ~

今回2回目のコメになりますが
1年半位前からまある君の大ファンなAsh家です。

これからもブログ楽しみにしてま~す。
Posted at 2011.09.27 (22:16) by Ashパパ (URL) | [編集]
コメントありがとうございます♪
今、見ての通り、赤ちゃん生活でいっぱいいっぱいな感じです。
ので Ash家さんとこのブログを「ちら見」程度でごめんなさい。
もう少しで穏やかな日々をむかえると思うので
そしたら たくさ~ん見させてもらいます♪

よろしくでーす♪
Posted at 2011.09.28 (16:05) by まあるのママ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール
script*KT*

まあるのママ

Author:まあるのママ
横浜市都筑区は 若い都市で
ちょっぴり知名度は低いけど
ショッピングモールから
自然までそろった
人も犬も 暮らしやすい街です。

【家族構成】
パパ ママ 赤ちゃん
犬(イタグレ)
名前:まある
2008年11月生まれ
男の子

そして近所に
おばーちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
