

今日は 冷たい雨が

今日は ひどいことに 冷たい雨が降っています。

110322m05.jpg

今 色々な状況に 色々な人がいて
すぐに 力づけて欲しい人もいれば
そっと 休ませて欲しい人もいることでしょう。

悲しんでいる人、苦しんでいる人を思ってみても
なかなか 言葉が選べないのです。

ここでさえ あの日 とても怖かったし 不安だったし
直接被災していない私自身でさえも 
ショックと緊張感は ずっと続いていました。
これは 本当に起こったことなのか、と
とても受け入れ難い現実に 今もまだ 混乱しています。

それでも まあるは おとといの夜くらいから
やっと いつもの調子が戻ってきたように見えます。
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ママさん、赤ちゃんを抱えての地震
さぞかし不安でしたでしょうね
ご家族をはじめ、お身内の方はご無事ですか?
関東でもミルク・紙おむつ・おしりふきに購入制限が出ていて不便ですね
足りてますか?
出来ることがあれば協力しますので
遠慮なく言って下さいね

私の周りには被災地に比べたら
怖いくらいなんだー!って人が多いので
元気なフリをしていますが
デパートで今にも割れそうな薄い大きなガラスを前に
物が落ちてくる
壁が剥がれる
揺れてグニャグニャな歩道橋を渡り
帰宅困難者となってももを抱え歩いた体験は
未だ、心の傷となって癒えていません

まあるくんは日常を取り戻せたのですね
良かったです☆
Posted at 2011.03.22 (15:27) by チロモモ (URL) | [編集]
チロモモさん

お気遣いありがとうございます。

出先であの揺れを体験したんですね。
怖くて不安な中、歩いて帰ったんですね。
本当に たいへんでしたねぇ……
小さいコを連れていると 余計に怖かったはず。
自分がしっかり守らないと!と 気を張ってはいるけれど
それって 本当はすごく心細いし
すごくしんどいですよね……。

無理しすぎることなく ちょっとずつでも みんなで元気を取戻し
普通の日々に向かっていきましょう。

私の身内は 全員、命はあることがわかりました。
ほっとしています。本当にありがたいことです。
Posted at 2011.03.23 (10:09) by まあるのママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール
script*KT*

まあるのママ

Author:まあるのママ
横浜市都筑区は 若い都市で
ちょっぴり知名度は低いけど
ショッピングモールから
自然までそろった
人も犬も 暮らしやすい街です。

【家族構成】
パパ ママ 赤ちゃん
犬(イタグレ)
名前:まある
2008年11月生まれ
男の子

そして近所に
おばーちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
