

買物考

最近、買ってよかった~と思ったものは これ。

赤ちゃん生活が始まろうとする頃
使用済みおむつ入れが必要だな、と 気づいて
迷わず選んだ ブラバンシアでした。

左は おそらく10年近く前に買ったもので
現在 まあるの使用済みペットシート入れとして使用。
右が この度新しく購入した 赤ちゃん用。
110311d04.jpg
赤ちゃん用、でっか~っ!!
赤ちゃんは 新入りなのに 先輩のまあるとしては 立場ないねぇ。

ちなみに 最近はおむつ替えの回数が減ってきたので 大丈夫だけど
最初の頃は この30Lがいつもパンパンでした(ゴミ回収は週二回)。

決してお手頃価格とは いえないのかもしれないけど
やはり定番は いいなぁ。
買ってよかったと思えるものを購入できると
使うたび 目に入るたび 本当に気分がいいのです。

反対に 買い物に失敗すると 例え それが500円でも
使うたび 目に入るたび イライラ、ストレス……。
処分するのもたいへんだし。捨てるのにお金だってかかる場合もあるし。
ああ、アホなチョイスだったと 自己嫌悪しちゃうし。

110311d01.jpg
実は……今現在の 我が家のストレスの一つ。お弁当箱を洗うこと。
形が ほぼ理想的だったんだけど……油落ちが……。
こういう素材は みんなそうかな?

最近は 断捨離(だんしゃり)なんていう言葉も聞く。
私もいつの間にか 買うことと同じくらい 捨てることも重視するようになっている。

昔は 部屋を片付けようとすると 物をどうしまうかを考えてた。
今は 何を捨てようかを考えてる。

110311d03.jpg
もちろん 捨てたくないものも たくさんあるけれど。

110311d02.jpg
野菜の宅配に入ってきた 初物の菜の花。
コップに指しておいたら 咲きました。
春が来ますね~♪

↓FC2とブログ村のランキングです。クリックどうもです
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ  にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

地震…怖かったですね
まあるくん、赤ちゃん、大丈夫でしたか?

まだまだ余震が続いているので
気をつけて下さいね
Posted at 2011.03.13 (12:36) by チロモモ (URL) | [編集]
まあるちゃんと赤ちゃんを抱えて、
ママさん大変だったと思います。
大丈夫でしたか?
クツミ家は元気です。
Posted at 2011.03.13 (18:05) by クツミママ (URL) | [編集]
チロモモさん
クツミママさん

ありがとうございます。大丈夫です。
怖かったですね。
赤ちゃんは まだ何もわからないので
家族の中で 一番マイペースです。
まあるは ずっとピリピリしがちで
今 やっとパパの脇で眠れてます。

普段の日常を取り戻すまでには
まだかかりそうですが、
お互いがんばりましょう。

ありがとうございます。
Posted at 2011.03.13 (19:44) by まあるのママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール
script*KT*

まあるのママ

Author:まあるのママ
横浜市都筑区は 若い都市で
ちょっぴり知名度は低いけど
ショッピングモールから
自然までそろった
人も犬も 暮らしやすい街です。

【家族構成】
パパ ママ 赤ちゃん
犬(イタグレ)
名前:まある
2008年11月生まれ
男の子

そして近所に
おばーちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
