

おんぎゃあ怖い(犬:イタグレ)

未知との遭遇……まあると赤ちゃんとの初対面から 4日目。
まあるが どんな動きに出るかも まだまだ未知です。

今のところ 時々 赤ちゃんの様子を観察に行く以外の 決まった行動パターンは
赤ちゃんがぐずり始めると そわそわオロオロして 別の空間に逃げようとする、こと。

泣き声に相当のショックを受けたか?
強烈な威力を感じているのか?
あの声を聞くと なんとも居心地が悪いらしい……。

101228d01.jpg
これからは 昼間の散歩がままならないことも多いと思ったので
寒さ対策で 全身を覆うジャンパーのような服を購入。
これを着て パパと夜の散歩をがんばるのですよ。

あ、そうそう。
ママも昨日今日と おばーちゃんに赤ちゃんをお任せして
まあるとちょこっと外出したのですが 以前以上に 散歩を喜んでいる様子!
聞けば 夕べのパパとの散歩も寒さのわりに ハイテンションだったとか。
どうやら 唯一完全な自分中心の時間が 嬉しいらしいのです。
対応に困るような 執拗な焼きもちや嫉妬は まだないのですが
やっぱり 難しい感情を抱えているようです……。

↓FC2とブログ村のランキングです。クリックどうもです
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ  にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

御出産おめでとうがざいますe-364
ブログの更新がなかったので、ちょっと寂しかったのですが
赤ちゃんだったなんて、感激しました。ホントにホントにおめでとうがざいますe-398
そして、まある、がんばってねe-271
Posted at 2010.12.29 (05:05) by ひまわりママ (URL) | [編集]
ひまわりママさんへ

ありがとうございます♪
お祝いコメントをいただいて 私も感激してます。

赤ちゃんのいる生活は まわりの先輩方から聞いていた通り
やはりたいへんなものですねぇ。
まあるにも 試練を与えてしまうことになりますが
我が家なりに がんばっていこうと思います。
これからブログでは そんな奮闘ぶりを
マイペースにお届けできたらな、と 考えてます。
Posted at 2010.12.29 (06:47) by まあるのママ (URL) | [編集]
いや~ん「あかちゃん!」無事出産おめでとう
ございます!!
久しぶりに見たら「まあるくんの困り顔」が
あかちゃんってどーしてこんなに「癒し」を
くれるんでしょうかね~
「わん」とは違った「癒し」ですよね~
「つー」ちゃんが元気に育ちますよーに!!
ママさんみんな誰でも最初は「初心者」
わたしも、「24歳」の子供の「親」としては
同じ「初心者」でーす!!
気負わず・焦らずゆっくり頑張って!!
Posted at 2010.12.29 (18:50) by LUCKY&PEACE (URL) | [編集]
LUCKY&PEACEのママさんへ

お祝いのコメント&いつもお声かけくださって
どうもありがとうございます♪

癒されてるって感じる余裕もなく 必死の時間を過ごしてます。
ですが 周りの人々のおかげで なんとかやっていけそうです。

それから
大きな子供さんですねー! びっくりしましたぁ!!
いやぁ、大先輩ですねぇ♪ どうぞよろしくお願いします。
Posted at 2010.12.29 (19:16) by まあるのママ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール
script*KT*

まあるのママ

Author:まあるのママ
横浜市都筑区は 若い都市で
ちょっぴり知名度は低いけど
ショッピングモールから
自然までそろった
人も犬も 暮らしやすい街です。

【家族構成】
パパ ママ 赤ちゃん
犬(イタグレ)
名前:まある
2008年11月生まれ
男の子

そして近所に
おばーちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
