

2歳。いまだお相撲は あこがれ(犬:イタグレ)

小さな頃は か~な~り~のオドオドくんで
なかなかお友達とご挨拶ができなかった まある。
叱りすぎると こういう傾向が出ますよ? と 犬の専門家に言われたアドバイスに
グサッ★ ママは けっこう落ち込んだことも……。

いやいや、でもね? ママは実家の激しい犬(甲斐犬)に比べたら
遥かに気の小さいまあるに スパルタなんてできませんよ。
まったく厳しい要求はしてないんだけどな~★

……で・す・が 1歳半くらいからか 相手によっては
お友達に「あそぼ!」の まねごとをするようになってきた……。
そして ライバル視する相手には 困ったことに威嚇も……

101112dn01.jpg
けど 「あそぼ!」は いまだ 実際には遊べたことがないのだった……
誘い方もうまくないようで、やりたいけど 実際にはお相撲の仕方もわからないらしい……。

もちろん 無意味な威嚇はやめさせたい。
しかし やっと虚勢くらいは張れるようになってきたとこなので
正しい自信をつけることの妨げにならないようにしないとなぁ……。
難しい……

諸事情があって 今すぐには無理なのですが
やっぱり イタグレに精通したトレーナーさんの指導を受けたいな、と考えているのです。
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

先日はお声を掛けて頂きありがとうございました♪

まあるくん、ももにもあそぼっ♪ってたくさん誘ってくれたよね~(*^m^*)
ももが上手に遊べるコなら良かったんだけど…
まあるくんごめんね(>_<)

イタグレは繊細な性格の持ち主だけど
賢いからすぐにいろいろと覚えると思います
お互い良いトレーナーさんに出会えると良いですね☆
Posted at 2010.11.22 (23:17) by チロモモ (URL) | [編集]
チロモモさんへ
ついに 出会いましたね~♪ ありがとうございました。

モモちゃんの心配ごと、知りました。辛いですよね……。
思い詰めないよう、気を楽に持ちたくても そうもいかない時もあるでしょう……。
難しい問題でしょうから 安易なことはいえないですが
きっと何かいい道があるはずです……。

おっしゃるとおり お互い良いトレーナーさんと出会えると嬉しいですね。
最近 実感してきたんですけど 犬にも個性があるのは当然なんですよねぇ。
こうすればOKだっていうような 一般論が必ず通用するわけではないし
トレーナーにも 指導法や考え方が色々あって
そのコそのコにあった方法も やっぱり色々なんですよねぇ……。
Posted at 2010.11.24 (07:26) by まあるのママ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール
script*KT*

まあるのママ

Author:まあるのママ
横浜市都筑区は 若い都市で
ちょっぴり知名度は低いけど
ショッピングモールから
自然までそろった
人も犬も 暮らしやすい街です。

【家族構成】
パパ ママ 赤ちゃん
犬(イタグレ)
名前:まある
2008年11月生まれ
男の子

そして近所に
おばーちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
