

秋を感じつつ、ささぶねの道へ:横浜市都筑区(犬:イタグレ)

朝から 雨が振ったりやんだり……。
うまい具合に雨が止んだ隙に
足下がぐしょぐしょにならないコースを散歩しようね。
100916ds01.jpg
子供のときに ちょっとだけ大きなサイズで買ったスカジャン。
大人になっても着れてるので お得な気分♪

嘘みたいに 一気に気温が下がり、どうやら まあるにとっては寒いらしい。
風が吹いて抱っこをねだられた時、ブルブルと震えていた。
上着を着てきてよかったね。

他のワンちゃんママから「ハロウィンに合わせて おしゃれしてるのね」と
せっかく褒めていただいたけど リアルに寒くて 羽織ものが必要な まある。
イタグレは 人間よりずっと寒がり。

まある~、このあたりで一つ 撮影しましょう。
100916ds02.jpg
都筑警察署のわきの遊歩道を通り 歩道橋を渡って……

緑道へ。都筑区の緑道には 名前がついている。
ここは ささぶねの道。
100916ds03.jpg
生意気なことに 池とか眺めてる。何を思っているのか?
スカジャンめくれてるし。

100916ds04.jpg
よそのポメちゃんが散歩してて このコは
仲良くする相手か ライバルと見なすべきなのか と 考えてる顔。
微妙らしい……。

都筑中央公園方面へ続く道。
な~んにも 見えないのに警戒してる。また スカジャンめくれてるし。
100916ds05.jpg
都筑区は 街の構造上、歩道橋が多い。
そして 一つ一つにも さりげなく名前が付けられている。
ここは 蛍見橋。こうした歩道橋も調べたら おもしろそう。

このままちょっと歩くと 向こうから甲斐犬が!
それが 気になっていたのね。

強そうな 日本の犬種は けっこうな確率で ライバル視してしまう……。
つまり 吠えてしまうのです。ごめんなさ~い。
おそらく 内心ビビって 虚勢を張っているのでしょう。

自信を持って対応できるように がんばろうね。

↓クリックどうもです
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

”スカジャンめくれてるし”ばっかり気になってしまいました(≧∇≦)

↓の返信コメにせせらぎ公園をお散歩したと書いていらっしゃったので
さっそく私も夕方行ったのですが
午前中ももを抱っこで連れまわしたのが要因で
眠くてちっとも歩きゃしない(>_<)
抱っこ状態でただひたすら緑道を歩いて来ました(/TДT)/

緑道はすぅ~っと涼しい風が吹いてますね
まあるくんにはもう寒いね(^^;)

それから、リンクを貼っても宜しいでしょうか?
今後とも仲よくして下さ~い(^∧^)
Posted at 2010.09.18 (21:47) by チロモモ (URL) | [編集]
すぐ眠くなっちゃうんだ~♪ それってビジュアルのイメージ通り。かわゆ~い♪
ももちゃんは やっぱり小さな女のコだもんね~♪
まあるは 今日は十分 ヘトヘトするまで遊ばせたと思っていても
ちょっと眠れば すぐ復活して悪ガキに。
ビビリ犬でも やっぱり男の子なんですなぁ……。

今、コメント書いている今日は タウンセンターまつりですね♪
気候もよろしくなったし、楽しみです♪

リンクありがとうございます♪ ぜひぜひ、こちらもさせてくださ~い♪
リンクの勝手がよくわからなくて
(どうやって貼るのかとか、どういう風にお願いするのかとか)
最近ちょっとだけ できるようになったばかりなんです。
Posted at 2010.09.19 (07:31) by まあるのママ (URL) | [編集]
おはようございます♪
早速リンク、貼らせていただきました~(*^m^*)
私もブログを始めた頃
リンクの貼り方が分からなくて苦労しました(T▽T)

タウンセンターまつり!!
うぉっ!すっかり忘れてました(゜ロ゜;)
実は今日、もものトリミングシャンプーで南へ行くのですよ~(≧∇≦)ノ
マルシェジャポン目当てで今日の予約にしました
イリオさん、11時予約です
まあるくんに会えるかな~♪
お出かけ前に見てくれると良いな~♪
Posted at 2010.09.19 (09:06) by チロモモ (URL) | [編集]
タウンセンターまつり、会えなかった~。
午前中は せせらぎ公園方面をぶらぶらして
駅前に行ったのは 午後だったのです。

せせらぎ公園は パークサイドカフェやH1カフェがにぎわってましたよ~。
ワンコもいっぱい まったりしてた~♪
木陰のカフェで まったりするのにいい陽気だもんね~。
この季節、お休みの日に
あの辺のカフェに行きたいなら要予約だなぁ、と思いました。

お散歩が楽しい季節なったからか
お友達ワンコに会う確率が高くなってきました♪
ももちゃんとも そのうち ばったり 会うでしょうねぇ♪
そのときは よろしく~♪
Posted at 2010.09.19 (18:37) by まあるのママ (URL) | [編集]
残念~!午前中はこっちへ来ていたのですね!
うちもようやく緑道なら明るいうちにお散歩出来そうなので
そのうちばったり会えそう♪
こちらこそ、その時はよろしくです~(*^m^*)
Posted at 2010.09.22 (12:17) by チロモモ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール
script*KT*

まあるのママ

Author:まあるのママ
横浜市都筑区は 若い都市で
ちょっぴり知名度は低いけど
ショッピングモールから
自然までそろった
人も犬も 暮らしやすい街です。

【家族構成】
パパ ママ 赤ちゃん
犬(イタグレ)
名前:まある
2008年11月生まれ
男の子

そして近所に
おばーちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
