

残り物な食卓

100720dd01.jpg
今日は まあるの写真がないので……またも ご飯写真……。
買い物へは行かず 家にあるもので 済ませてます…………。
だから ハズカシーけど…………。ネタがないものでー

ささみを焼いたもの そこに野菜をつけあわせて
キュウリと人参で浅漬け 冷や奴にすりごまとカツオブシ、貝割れものってる
ごぼうサラダ ブタの角煮…… プラム。

私の密かな買い物ルールは
金額が 2000円くらいなら 2日分の食費。
よって 3000円くらいなら 3日分。
だいたい こんな感じでやってる。

でも、死守的ルールではなくて
プラスαは もちろんありデス。

例えば 最近始めた らでぃっしゅぼーやの 野菜の宅配。
これも プラスαな出費。
一番小額なセットをやってるんだけど これいい。

スーパーで見かけても ちょっと気乗りしない食材や
食べたことない食材も 入ってくることがある。

お題を与えられた気分で オリジナルなものを 考えてみたり
調理の仕方やコツを教えてくれるレシピもついてくるので
楽しいし、勉強になるし、
色々なものを食べることは 体にいいっていうし♪

ちょっと おススメな 感じです。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑クリックしていただけると嬉しいです
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール
script*KT*

まあるのママ

Author:まあるのママ
横浜市都筑区は 若い都市で
ちょっぴり知名度は低いけど
ショッピングモールから
自然までそろった
人も犬も 暮らしやすい街です。

【家族構成】
パパ ママ 赤ちゃん
犬(イタグレ)
名前:まある
2008年11月生まれ
男の子

そして近所に
おばーちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
