

横浜ベイクォーター:横浜市神奈川区(犬:イタグレ)

せっかくの3連休なので ちょっとは おでかけしよう。
と いうわけで やってきたのは……

100718dbey01.jpg
ワンコと楽しめるショッピングモール
横浜ベイクォーター
http://www.yokohama-bayquarter.com/

100718dbey02 _02
世間は セール真っ最中だね。
まあるは セール中のお店に入るのは 初めての体験かも。

100718dbey02 _03
そうです、すばらしいのです!

100718dbey05.jpg
オモチャ雑貨を しげしげと見つめる。

100718dbey05_02.jpg
気になるらしい。

100718dbey07.jpg
こんな風に 外を感じながら休める フリーなエリアとかもあって
ラブラブカップルや ファミリー、ワンコを連れた人もいっぱい。

100718dbey09.jpg
オフィスビルと海。眺めもなかなか。

100718dbey10.jpg
エスカレータで上へ。どのレストランも テラス席が人気みたいだね。

100718dbey11.gif
ステキな時計が いっぱい並んでるね。

100718dbey12.jpg
テラス席が人気なわけは 今夜の花火大会のせいもあるらしい。

100718dbey13.jpg
そんなわけで 便乗して私たちも 花火見物。

100718dbey14.jpg
日も暮れて スタンバイオーケーなのです♪

100718dbey15_02.jpg
いや、花火を見れたのも よかったけど

100718dbey15.jpg
花火を初めて見た まあるの表情が ショーゲキ的に おもしろすぎて

100718dbey16.jpg
まあるばっかり 見ちゃう ママなのでした。

100718dbey20.jpg
まだ未体験だけど シーバス乗り場もあるんだよね。

この夏、横浜の花火大会は 全部で4つだそう。

その中で 今日の花火は スケジュール的に一番最初の
横浜スパークリングトワイライト「横浜港花火ショー」
って いうやつだったらしい。

花火写真は ほとんど撮れなかったけど 肉眼では 十分楽しめましたよ~。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑クリックしていただけると嬉しいです
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

わ~♪
ベイクォーターへ行ってきたんですか?
花火大会の日のテラス席って
予約制なのかと思ってました
まあるくんは花火の音、大丈夫そうですね
けっこう大きく見えました?
でも8月1日の神奈川新聞の花火大会はすごく混むんだろうな…
この日は主人が風邪で寝込んでいたので
カーテンの隙間から親指程度の花火を見ました( ̄д ̄)
たまには大きい花火、見たいです…(/TДT)/
Posted at 2010.07.22 (22:30) by チロモモ (URL) | [編集]
はい。花火大会の日は 予約した方が絶対いいっ!
って思いましたよ~。
当然でしょうが いい方角のいい感じのお店は 予約でいっぱい。

熊本ラーメンと薩摩料理のお店(?名前忘れた~)という
恥じっこの奥のテラス席が たまたま一つ開いていたので
ほぼ奇跡的!に 座れたのです。
パパは 無欲の勝利だと言っていた…………。

8月1日は 混むでしょうね~。
どこか グッドなお店で ゆっくり見たいわ~。

ももちゃん 花火怖くないのかしら? ドキドキ♪
Posted at 2010.07.23 (06:17) by まあるのママ (URL) | [編集]
はじめまして!
Grecoは中区に住んでいます。
ベイクオーターのお隣のそごうのJOKERさんからやってきました。
ベイクオーターは時々一緒に行くので、お会いできればいいですね。
都筑区にはランとかドッグカフェとかいろいろあるので、もうすこし暑さがおさまったら進出したいと思います。
Posted at 2010.07.24 (15:11) by cookie-greco (URL) | [編集]
cookie-grecoのママさんへ
コメントありがとうございます♪

grecoちゃんの様子は ときどきのぞかせに行かせてもらってますよっ♪
ホントかわゆいですね~。それに さすがに かしこそう。
……うちのまあるは このままでも大丈夫かしら……ドキドキ。

そちらのJOKERさんからは 行ったことないですが
ららぽーと横浜のJOKERさんは 時々行きますよ!
ラスカル(アライグマのオモチャ)は
そこで ちびっ子の頃のまあるが 自らチョイスしたもなのです!
(店頭にぶら下げてあるのをかじってしまったともいう……)

ベイクオーターで お会いできればいいですね~。
都筑区は 安全な遊歩道や緑道が 整備されていて
お散歩には とってもいいところがいっぱいありますよ~。
Posted at 2010.07.25 (07:34) by まあるのママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール
script*KT*

まあるのママ

Author:まあるのママ
横浜市都筑区は 若い都市で
ちょっぴり知名度は低いけど
ショッピングモールから
自然までそろった
人も犬も 暮らしやすい街です。

【家族構成】
パパ ママ 赤ちゃん
犬(イタグレ)
名前:まある
2008年11月生まれ
男の子

そして近所に
おばーちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
