

サラダうどんと冷しゃぶ

今朝は モスバーガーの限定品が 明日までということで
モスでテイクアウトしたものを 都筑中央公園で食べました。

雨が降ってきちゃって どうしよう!と 思ったのですが
ばじょうじ谷戸の休憩所なら しっかりとした屋根とイスがあるので 大丈夫。
アジサイを見ながら いただきましたよ。

けど、その写真がない……。
今日は アップできるような まあるの写真もない……。

しかたないので ご飯の写真……。

100627d01.jpg
お昼は サラダうどんです。

冷蔵庫にあったものを いろいろのせて もりもりいただく。
これは 味付け卵、ハム、揚げ、キュウリ、貝割れ、シソ、ワケギ、胡麻などが入ってます。
冷たいかけつゆをかけてあるだけ。
プラス ちょっとマヨネーズが添えてあります。
酸味とまろやかさが加わわり お好みですが 美味しいです。
ゆで麺なので 簡単です。うどんは ゆで麺でも 十分美味しい。

100627d02.jpg
夜は 冷しゃぶ。
大根おろしとさっと湯どうししたレタス、貝割れ、ワケギなどが入ってます。
昆布ポン酢で。
冷や奴に明太子って 合います。おススメ♪


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑クリックしていただけると嬉しいです
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール
script*KT*

まあるのママ

Author:まあるのママ
横浜市都筑区は 若い都市で
ちょっぴり知名度は低いけど
ショッピングモールから
自然までそろった
人も犬も 暮らしやすい街です。

【家族構成】
パパ ママ 赤ちゃん
犬(イタグレ)
名前:まある
2008年11月生まれ
男の子

そして近所に
おばーちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
