

ノーティ・ドッグクラブ:ドッグラン:横浜市都筑区(犬:イタグレ)

100503d02.jpg
今朝は 焼きそばが朝食です。いつものように まあるが チェック。

100503d03.jpg
ご近所のドッグランに やって来ましたよ。
最寄り駅は センター南。城址公園の近所です。
ノーティ・ドッグクラブさんです。
http://www.dc-naughty.com/

100503d04.jpg
ビビってます。

走り回ったりすると 他の犬からターゲットになることを
学習しているので 自分より 優位そうな犬がいる場合
じっとしている 弱気な まある。

そこで パパがまあるを挑発。
100503d11.jpg
枝でその気にさせます。単純です。

100503d10.jpg
まあるは 枝遊びが大好きなのです。

ありがたいことに 食べ物でないものは
かじって遊んでも 飲み込まないんです。
この点は まあるの数少ないお利口ポイントです。

100503d08.jpg
どうでしょう。この嬉々とした表情。

100503d12.jpg
パパが追いかけてくるのが 嬉しくてたまりません。

100503d09.jpg
見られているのに 気づいた まある。

でも、あのコは さっき 遊びに誘ってきたとき
まあるがビビりなのを理解して その後 無理強いはしてきません。
かなり賢いコなのでした。

がんばれ まある!
あのような 大人な精神を持ったワンコを目指せ!


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑クリックしていただけると嬉しいです
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

すいかの箸置きかわいいですね。
朝からやきそばなんて羨ましい。。。。

この記事のひとつ前のまあるはレスリングの選手みたいで強そうですねー。
Posted at 2010.05.10 (21:21) by めぐ (URL) | [編集]
すいかの箸置きは とても気に入っていて
けっこう前に アフタヌーンティーで2年くらい前に購入しました。
飽きずに真冬でも 使ってしまいます。
(めぐさんは 海外生活が長いようなので知らないかな~? 日本の生活雑貨製品屋です。
鞄とか扱っているサザビーリーグの系列といったら 伝わる?)

まあるの服は 冬はズボンが当たり前だったので
春になって ノーパン姿にさせると
何とな~く 変態チックに見えてしまうので
つい、サロペット風? レスラーのユニホーム風?
を 着せたい 微妙な親心なのでした…♪

Posted at 2010.05.11 (12:00) by まあるのママ (URL) | [編集]
アフタヌーンティー知ってますよー
私が若い頃もあったし!! かわいいですよね。

箸置きを使って食事って,ちょっとオシャレですねー
家族だけだとさぼってしまいがちなのに 偉いです!!

サロペット風かぁー 絶対レスリング正式ユニホーム風だと思いました(笑)
うちの子は逆でいっつもノーパン。
こっちってわんちゃんに洋服を着せる習慣があまりないみたいで。
雨のときだけレインコートみたいな。
この間公園いったら,おやじに何故洋服きせているの?って聞かれて説明すると,
小さい時の習慣だよ。って言われ,この子達は寒さに弱いのでなんて説明しても,
甘やかせている親みたいにいわれちゃいました。。。。

はっはっは,うちは本当に甘やかせすぎかもデス。 いろいろな面で。
Posted at 2010.05.11 (17:31) by めぐ (URL) | [編集]
そっかー、アフタヌーンティけっこう昔から
メジャーだったということかな?

イタリアのワンコたちは 寒いときでも 裸ん坊が多数派なのかぁ。
私もめぐさんと一緒で 服着せますとも。
イタグレなんて 人間が快適でも 震えてることあるしねぇ。
Posted at 2010.05.11 (21:28) by まあるのママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール
script*KT*

まあるのママ

Author:まあるのママ
横浜市都筑区は 若い都市で
ちょっぴり知名度は低いけど
ショッピングモールから
自然までそろった
人も犬も 暮らしやすい街です。

【家族構成】
パパ ママ 赤ちゃん
犬(イタグレ)
名前:まある
2008年11月生まれ
男の子

そして近所に
おばーちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
