

第947回「最近のヘコんだ出来事は何ですか?」

この質問に 反射的に あー、あのこと!!
もう二週間くらい前? それだけ経つというのに いまだに悔しくて悔して……。

近所のお酒や食品も扱う ドッラグストアで
焼酎&なんちゃってビールその他 潰れものなどなどを購入。

いつもはレジの人が とても丁寧に気を使ってくれる店。
なのに その日は違う。

えー……これだと 焼酎瓶となんちゃってビールは
同じ袋に入れるしかないなー? ガチャンとかいきそう……。
それに リーズナブル商品を扱う店 特有のうす~い塩ビ袋だし。
大丈夫なの? かな??? 心の中で ブツブツ自問自答しつつ、店を出る。
とたん……「パーーーンッ!」。ものすごい高音が!!

予感的中。袋からすっぽ抜けた 焼酎瓶が足下で粉々。
本当に 見事な最期だった……。

あれだけ、確信に近い思いがあったのに 何も手を打たなかった 自分……。バカ。
片付けはお願いしたものの、お店にも非が有ったのでは?と
文句の一つ(いや、八つ当たりか? 何でもいいやっ!)ホントは言いたかった!
のにぃ……言えない 自分……。バカバカ。

何よりも 焼酎を買い直し、1000円ほどドブに捨てたということが イタい!!
イタすぎます!! 1000円あれば家族の一日分の食事代ですぞっ!!

あ~~~、悔しっ!!

第947回「最近のヘコんだ出来事は何ですか?」

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ヒドー!!
どう考えたってお店に非があるでしょー!
先に『この袋1枚で大丈夫ですか?』って聞いておけばよかったですね
そうすれば完全勝利だったのに(勝利って何だ?(^^ゞ)
ウーン、悔やんでも悔やみきれないですね
私もまさに昨日凹むことがありまして…
お酒で紛らわそうとしましたが未だ引きずってます(|||_|||)
Posted at 2010.04.22 (15:50) by チロモモ (URL) | [編集]
訪問者リストから たどり着きました


うちには ウィペットがいますか、よく イタグレさん
もしくは 基地の街なので、アメリカンな方からは グレイハウンドのパピーと間違われます


ところで 何ですと?
そりゃ 店側から 何かしらの対応があって良いのではないかと思いますが


うーん でも実際 あたしも、やっぱり言えないかも…


Posted at 2010.04.22 (18:10) by 黄色いパンダ (URL) | [編集]
その通り なんですよねー。
レジで おや? と 思ったそのときに 一言あれば……。
 
凹みって なかなか手強いのがありますよねえ。
それほどでもないつもりでいたのに
半年とか一年とか経った頃に
ふと まだ傷ついてる自分に気づいたりすることも。
もちろん、お酒でパーッとしたい時も あります、ありますとも。
Posted at 2010.04.22 (20:04) by まあるのママ (URL) | [編集]
あ~! まあるも 外国の人から
「グレイハウンド……☆%&(ネイティブな英語)」で
話しかけられたことが♪
そっか! グレイハウンドの赤ちゃんか? と聞かれたのかも。
ちなみに その頃の私は ウィペットを知らなかったので
小さめのハウンド……?
大きめのイタグレ? ドギマギって訊いていた……失礼しました♪

今回焼酎瓶パリーン事件で 私が学んだことは
自分も他人もヤな感じにしないニュアンスで
パパッと「浪速スパイス」を振りかけた会話ができればなぁ、です。
自分なりのあこがれ&目標です。
Posted at 2010.04.22 (20:22) by まあるのママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール
script*KT*

まあるのママ

Author:まあるのママ
横浜市都筑区は 若い都市で
ちょっぴり知名度は低いけど
ショッピングモールから
自然までそろった
人も犬も 暮らしやすい街です。

【家族構成】
パパ ママ 赤ちゃん
犬(イタグレ)
名前:まある
2008年11月生まれ
男の子

そして近所に
おばーちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
