

抱っこヒモだと主役の時間(犬:イタグレ)

昼間の散歩は 小さな子供の集団を眺めたり、
芝生のある所で休憩したりと
tmtmちゃんが楽しいことばかり。

けど、夕方はまあるが主役。
111031dn01.jpg
決めてたわけじゃないけど 秋になったらこうなってきた。

昼間のベビーカーとは違い、
夕方はtmtmちゃんは抱っこヒモでぶら下がっているので
比較的に足下の自由が利く。

だから、まあるの寄り道につき合いやすい。
容易いというほどではないけど
あくまで比較的には。

111031dn02.jpg
まあるは ベビーカーだと寄り添って歩いてることが多いのに
抱っこヒモだと あっちふらり~、こっちふらり~が激しい。

夏の抱っこでそれをやられると 拷問級に辛かったけど 秋はいいよ。
うん。許そう。
ホントはだめかもしんないけど
まあるだって ちょっとワガママしたいよね。

でも今度は暗くなる時間が気になってきたね。
それに、やがて来る寒い季節はどうなるの?
まある~、心配だよ。
111031dn03.jpg
どうにかなるかな~?

いやいや。
私の場合、どうにかなるのかな、と 思っていたことが
意外と赤ちゃんと生活では どうにもならないことも。

それに赤ちゃんと生活は 純粋な忙しさとは違う
今まで知らなかった妙な時間感覚で……。
端的に言い尽くせないのだけれど。

例えば今、膝と左手の上でtmtmちゃんが熟睡中……。
いつもとスケジュールが大幅に違う。

起こしてお風呂にしないと。
でも起こすと機嫌が悪くなるのかも。やだなぁ。
でも後々のことを考えると とうぜんこのままにはできない。

うーん……。
111031dn04.jpg
そうだね。さ~て、やろっか。

がんばりとかやりくりの 新しい概念を知る毎日だなぁ。

↓FC2とブログ村のランキングです。クリックどうもです
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ  にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

子守り犬の本日のミッション(犬:イタグレ)

一人前の子守り犬になるためには 多くの課題あるようだ。

今日のミッションは けっこうな難題だけど……
111029d01.jpg
よっし! がんばろうなっ♪

さ~て、お題はこれだっ!
111029d02.jpg
課題:「年下の指揮官に身を託す」

111029d03.jpg

111029d04.jpg

111029d05.jpg
ちかごろのtmtmちゃんは まあるをリードしたくてしたくて。
隙あらば ママの手からリードを奪おうとします。

このあいだは 一緒に遊んだ、
よそシーズーちゃんのリードをつかんで、
まあるにするみたいに ちょっと遠慮のない感じのことを。
ハラハラです。

↓FC2とブログ村のランキングです。クリックどうもです
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ  にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

赤ちゃんは起きている(犬:イタグレ)

今日のtmtmちゃんは 昨日と違ってずっと起きてて
あっちこっちでベビーカーから降りてこんな感じ。

111028ds01.jpg
草やら落ち葉やら そんなものが今一番面白いみたい。
家の中のオモチャよりも ものすごく集中する。

だからその間に まあるにポーズを要求して写真を撮る。

そうそう、まあるー、いいね、いいねー。
おやつ欲しかったら いいコのポーズだよ。
111028ds02.jpg
3年近くこんなことやってると まあるも慣れたもの。
まわりに警戒するものがなければ
なかなかがんばって 上手に写ってくれる。

だがしかし!
111028d03.jpg
まあるの背後で急に動いたtmtmちゃん。それを反射的に避けるまある。
最近では警戒の対象が 身近にいるのだった。

ときおり怪獣のように突進して まあるをぎゅっと握ったりするtmtmちゃん。
だけどまあるは 一向に危害を加えるような仕返しはしない。

でもたまにtmtmちゃんのおもちゃに仕返したりするのだ。
まあるだけに お留守番させたときなどに
しまってあったはずのtmtmちゃんのぬいぐるみが床に落ちてたり。

それでも 自分のぬいぐるみは簡単にボロボロにしちゃうのに
tmtmちゃんのは壊さない。

ちょっとずつちょっとずつ、にいたんらしくなってきた まある。
かっこいいのだ。

↓FC2とブログ村のランキングです。クリックどうもです
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ  にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

新しいリズムが整わない(犬:イタグレ)

今日のtmtmちゃんは 午前中の散歩で終始眠りっぱなし。
111027d03.jpg
だから まあるのポーズ写真ばっかり撮れちゃった。

いいこのポーズとりまくった まある。
111027d02.jpg
だから おやつばっかりもらいまくっちゃった!?

夏の暑さが終わって 朝出かけるのがゆったり。
とっても楽チン~♪

だけど困ったことに違う問題が。
新しいリズムがなかなか整わないのだ……。
最近は 夕方の散歩が押し気味になってしまう。

暗くなってしまいタイミングを逃し、夕方の散歩に出れないと
やたら夜遅くまで元気すぎる まある……。
それにつられてはしゃぐtmtmちゃん。

この記事を書いてる今は 15:30。
さぁ、そろそろ 眠ってるふたりを散歩に連れ出すかぁ……。

↓FC2とブログ村のランキングです。クリックどうもです
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ  にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

はいはいとわんわん横切る(犬:イタグレ)

木枯らし一番が吹くらしい。
と テレビから聞いたので ビクビクしながら お散歩へ。

でもそうでもない……。
111026d01.jpg
たまに強い風が吹くけど
このとおり十分に穏やかな気候。

ふっと いろ~んなことから 心解き放たれて自由に……。

自由!

そう、自由。
自由とは たとえば……

骨を避けるのが大変だけど
それでもやっぱり美味しいから たとえ手間がかかっても
ぜひとも食べたい サバとかアジとかいった
口に刺ささったら骨の痛い そんな焼き魚を
きちんとお茶碗を持って 箸を使って
自分のペースで 自由に食べる!

なんのこっちゃ!?


そんなささやかなようで
贅沢でもある欲求を……

横切って 今、
111026d02.jpg
はいはいがゆく……

111026d03.jpg
逃げるわんわん。

111026d04.jpg
満たされてもなお……ですなぁ。
つくづく。

↓FC2とブログ村のランキングです。クリックどうもです
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ  にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09 11
プロフィール
script*KT*

まあるのママ

Author:まあるのママ
横浜市都筑区は 若い都市で
ちょっぴり知名度は低いけど
ショッピングモールから
自然までそろった
人も犬も 暮らしやすい街です。

【家族構成】
パパ ママ 赤ちゃん
犬(イタグレ)
名前:まある
2008年11月生まれ
男の子

そして近所に
おばーちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
