

クッションの位置の隠された意味(犬:イタグレ)

このクッションは、現在のtmtmちゃんがはいはいしていって
ここでよく詰まって出られなくなるので
たまたまここに置いてあるにすぎないのダ。

つまり、あくまでこれは仮の位置なのダ。

掃除機をかけていて、ジャマなので 当然どかす。

するとそこに……
110929ds02.jpg
まあるがこっそり隠した まあるの大事なものが……!


うーん……。
繰り返し 同じ意味になるが断っておこう。

ここはこのクッションの定位置ではないのダ。
断じてこんな無意味な場所にクッションがあってはならないのダ。

で……
110929ds03.jpg
……そうっと 元に戻しておいたよ。

110929ds01.jpg
ところで まあるよ。
ちゃんと隠したこと覚えてるのかー?

後で試してみよう。イヒヒ♪

↓FC2とブログ村のランキングです。クリックどうもです
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ  にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

やっと競争が終わったかな(犬:イタグレ)


太陽に急かされず ゆったりと散歩できる季節が
やっとやってきたのかな~。

いやぁ、夏。キツかったすね……。

↓FC2とブログ村のランキングです。クリックどうもです
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ  にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

買物考:測る

赤ちゃんとのくらしは何かと「測る」ことが多い。
赤ちゃんの早い成長によって
生活に必要なものが日々変化し続ける。

そんな毎日で メジャーが大活躍。
で、ふと気づいたのは……


このヘキストマス社(HOECHSTMASS)の
ROLLFIXがとっても優秀だということ。

これっ買ってから、相当年数が経ってるはず。
ひょっとすると10年くらい?

故障なし。丈夫で軽い。
小さく薄い。手の中の納まりがちょうどいい。
つくりが丁寧で安全。
さっと楽ちん携帯。
買い物こそ、サイズが気になるもの。

赤ちゃんとのくらしは 思い通りにいかないことばかり。
ぐっとこらえて、時には半泣きになりながら我慢我慢我慢。

こうした毎日を送っていると
道具ぐらいは忠実な仕事をやってほし~いという欲求が高まる。

たとえば片手で持てない、片手で引き出せない
そんなティッシュペーパーボックスってどうなの、これっ!?
なんてストレスを感じる道具に切れたりしてしまう。

だけど、このメジャーは まったくストレスがないなぁ。
ちゃんとした商品を作り続けてるって なんてすばらしい!

使うたびに こういう気持ちにさせてくれるモノって
本当に気持ちがいい。

これは買って大正解。

↓FC2とブログ村のランキングです。クリックどうもです
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ  にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

下見て上見て(犬:イタグレ)

じっくり見れば ちょっと見所のある落ち葉なんじゃない~?


なんて思えて 立ち止まって 粘って撮影してると

落ち葉なんかにまるで興味のない まあるは 不思議そう。
110916ds02.jpg
でも ママのこんな行動に慣れっこだから 付き合いはいい。
じっと待ってくれる。

付き合ってくれないのは ママに抱っこされてる tmtmちゃん。
8ヶ月の赤ちゃんは 暑いーっ、立ち止まるなーっと 胸でグズグズ。
はーい、ごめんごめん。

さて 下を見た次は、上です。

110916ds04.jpg

樹の上に ニャンコ。
110916ds03.jpg
軽々とそんなところで涼んで 快適そうだなあ。

tmtmちゃんを抱いて まあるをリードして 汗だくな 私。
なので つい うらやましくも思えてきて……

いやいや、野良ニャンコだって そんなお気楽なだけじゃないよねぇ?

下見て 上見て。
しあわせだ。
感謝。

↓FC2とブログ村のランキングです。クリックどうもです
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ  にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

夏が終わるまで(犬:イタグレ)

暑くなる時間の前にと、日差しとの競争。
そして 今日は午前中に用事があるので
もう、ぜったい早く散歩に出るんだ~っ、ふが~っ!
と 息巻いてきたのに
昨日と大して変わらない時間になってしまった……。

夏の暑さが戻ってきちゃって ああっ、キツいキツい。

でも おかげで冷たいおやつが美味しいなあ。
ペット用ゼリーを 凍らせて持ってきたよ。

冷凍庫に まだ残っている。
夏が終わるまでの お楽しみ♪

↓FC2とブログ村のランキングです。クリックどうもです
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ  にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
08 10
プロフィール
script*KT*

まあるのママ

Author:まあるのママ
横浜市都筑区は 若い都市で
ちょっぴり知名度は低いけど
ショッピングモールから
自然までそろった
人も犬も 暮らしやすい街です。

【家族構成】
パパ ママ 赤ちゃん
犬(イタグレ)
名前:まある
2008年11月生まれ
男の子

そして近所に
おばーちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
