

春はまだかな?(犬:イタグレ)

こうした場合、どっちの日付で アップした方がいいのかなぁ、と迷いました……。
この記事を書いている 今日は 20011年 03月08日で
この写真を撮った日は 02月 21日。
つまり けっこう過ぎてる……

結局 以前からの画像の記録をかねたスタイルにこだわって
あくまで 画像の日付に。

赤ちゃんが家族に加わってから
まあるには にいたんとして がんばってもらってる。
例えば 以前は 超寒がりまあるのため 気持ちのいい時間帯に散歩することが多かった。
けど今は そんなわけにはいかない……。

まだまだ さむ~い 季節。
でも がんばってる まあるにいたん。
110221m02.jpg

寒くったって 相変わらず ペロリ~♪
110221m01.jpg

赤ちゃんに 一日中 ママを取られて イライラすることも。
それでも けっこう 実はガマンしているらしい……。

なぜなら 例えば赤ちゃんのオモチャ。
何度くわえて持っていっても 一向に壊すことはしていない! そのことに最近気づいた。
その気があれば 最初の一度目で ボロボロにできたはず。

110221m03.jpg
まある ごめんね。ありがとうね。

街角で 赤ちゃんと犬を連れて 散歩しているママさんを見かけると
おおっ! 先輩~っ!! すご~いっ!! って 尊敬の気持ちで眺めてます。
あんな風に 余裕のママになりたいなぁ。

↓FC2とブログ村のランキングです。クリックどうもです
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ  にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

長男の苦労(犬:イタグレ)

今日は とっても暖か~い♪ みんなでお散歩です。

でも、まあるは たびたび立ち止まって みんなの足並みを乱してしまいます。
まあるが夢中なのは よそのコの「主張」のチェック。
自分のニオイとの違いが とっても気になるらしいのです。

110203sanpo01.jpg
あんまり 何度も立ち止まるから クレームが来たよ。

110203sanpo02.jpg

だいぶ鼻が長くて ちょっと毛深いけど
頼りになる かっこいい兄 年齢2歳 超寒がり、
と 説明したよ。

110203sanpo05.jpg
あと、鼻が黒い、と。

110203sanpo03.jpg
妹ができてしまっては 気ままにニオイも嗅げないようです。

がんばれ、アニキ! 長男はつらいな!


110203nanohana01.jpg
菜の花 咲いてました♪

↓FC2とブログ村のランキングです。クリックどうもです
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ  にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

冬らしい日(犬:イタグレ)

今日は 曇りがち。
だから こんなにいかにも 冬って感じの景色。
110202m01.jpg

散歩している人も 少ない。
110202m02.jpg

区役所の前なら パラパラ人が……。
でも みんな 暗い色のコートを着込んで寒そう。
110202m03.jpg
まあるの洋服姿は 手足が長いせいで様になってるのが 逆に面白いらしく
よく いろんな人たちに ウケてます。
今日も 知らないおばさんが笑って話しかけてきました。

110202sisen01.jpg
そうそう。都筑中央公園では 水仙が。

↓FC2とブログ村のランキングです。クリックどうもです
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ  にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
01 03
プロフィール
script*KT*

まあるのママ

Author:まあるのママ
横浜市都筑区は 若い都市で
ちょっぴり知名度は低いけど
ショッピングモールから
自然までそろった
人も犬も 暮らしやすい街です。

【家族構成】
パパ ママ 赤ちゃん
犬(イタグレ)
名前:まある
2008年11月生まれ
男の子

そして近所に
おばーちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
