

ベビーカーに興味あり(犬:イタグレ)

今日は 購入したベビーカーのテスト走行(?)なのです。
110124tm01.jpg
ベビーカーのチョイスは パパにお任せしました。

チョイスのポイントは
都筑区自慢の緑道や公園をガンガン散歩できる、ということ。
しっかりとしていて 坂道やデコボコも大丈夫そうです。

それにこれは 車に必要なチャイルドシートの前の、
ベビーシートとして使用できるのです。

110124tm02.jpg
乗っかった赤ちゃんの様子を
まあるは 不思議そうにのぞき込んでました。

↓FC2とブログ村のランキングです。クリックどうもです
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ  にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

散歩の素人を連れて(犬:イタグレ)

110124mt01.jpg
一ヶ月検診やお宮参りを経て……

110124mt02.jpg
ついに……

110124mt04.jpg
散歩デビューの赤ちゃんです。
散歩を目的に オンモに出るのは 今日が初めて。

育児書によると 赤ちゃんって ちょっとずつ外の空気に触れることで
体温調節ができるようになったり 免疫力が高まったりするんだとか。

110124mt03.jpg
まあるは 散歩の先輩です。どことなく 自信に満ちてる?

↓FC2とブログ村のランキングです。クリックどうもです
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ  にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

昼間は暖かかった~♪(犬:イタグレ)

110119ms01.jpg
昨日今日と 昼間は暖か~い♪

110119ms02.jpg
風もないので お散歩天国です。

そうそう。赤ちゃんも もうそろそろ お散歩デビューなのです。
まある兄たんは 赤ちゃんと散歩できるのかな?
すぐには 無理そうね……。しばらくは 別々に散歩かな……。

110119ms03.jpg
よし、まある。春の検診までには 体重を戻すぞっ!
ママも 体重を戻すぞっ!

↓FC2とブログ村のランキングです。クリックどうもです
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ  にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

氷が張ってる! 茅ヶ崎公園:横浜市都筑区(犬:イタグレ)

続いてしまった偏食(?)のせいで 何犬なのかが アヤシい体裁……。
110117ms01.jpg
でも ここ数日で やっと元のペースを取り戻しつつあるのだが……。
傷心のまあるに 今はまだ あまりキビシくできないママ……
ムズカしい……。

おやっ!? 茅ヶ崎公園の池の水が やはり凍っている!
110117ms02.jpg

寒~いっ、景色!
110117ms03.jpg

撮影後のおやつは 別腹か?
110117ms04.jpg
ま、まあ、徐々にダイエットしよう……。

↓FC2とブログ村のランキングです。クリックどうもです
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ  にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

新参者?(犬:イタグレ)

いつものように茅ヶ崎公園に来てみたら……
いつもなら ここには木の上にキジトラくんがいるんだけど……
知らない猫さんに会った。
110113ms03_01.jpg
まだ 若いコみたい。ひょっとしたら 新人さん?

ならば!と 先輩風を吹かせたい気分。
110113ms03_02.jpg
ここで生きて抜くためには
世話好きそうな人間への かわいこアピールや
散歩する飼い犬との 上手なつき合い方など
色々知っとくと お得なことがあるんだぞ?

110113ms04.jpg
ずっと 威嚇の声を出してました……が、
いろんな人たちから やさしくされて
おそらく数週間もすれば この警戒心はなくなるはず……。
他の猫さんたちも 迷い鶏も み~んなそうだったから。

↓FC2とブログ村のランキングです。クリックどうもです
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ  にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
12 02
プロフィール
script*KT*

まあるのママ

Author:まあるのママ
横浜市都筑区は 若い都市で
ちょっぴり知名度は低いけど
ショッピングモールから
自然までそろった
人も犬も 暮らしやすい街です。

【家族構成】
パパ ママ 赤ちゃん
犬(イタグレ)
名前:まある
2008年11月生まれ
男の子

そして近所に
おばーちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
