

ガチャポン(犬:イタグレ)

赤ちゃん用品の買い物へ まあるも おでかけ。
今日は アフガンと沐浴用のガーゼを買い足し。ステイも。
101231dc01.jpg
ガチャポンの前で パシャ☆

↓FC2とブログ村のランキングです。クリックどうもです
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ  にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

暮れのセンター南駅前(犬:イタグレ)

101230ms01.jpg
年末の駅前は どうでしょう。

101230ms02.jpg
こんな感じ。静かですね。

101230ms03.jpg
以前にも増して お散歩が楽しい様子の まある。
今の家の中だと 自分でなく赤ちゃんがアイドルだからか。

101230ms04.jpg

赤ちゃんがいても おばーちゃんのおかげで
パパとママとまあるで 以前のようにお散歩ができてます。
よかったね。
ありがとう。

↓FC2とブログ村のランキングです。クリックどうもです
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ  にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

甘えん坊度上昇中(犬:イタグレ)

これはいわゆる 赤ちゃん返りというものなのでしょう……。
ワンコも同じなんですね。

赤ちゃんのお世話をして ママがソファやイスに落ち着くと
大急ぎで膝に乗ってくる まある。
で、べったりと 以前以上の甘えぶりです。

101229daa01.jpg

101229daa02.jpg

まあるは ソファなどで寝ているとき「抱っこする?」と 聞くと
して欲しい時は パカッとおまたを開いて応えるのですが
赤ちゃんが来てからというもの その応えるパカッが素早くなりました。

赤ちゃんが来た初日、二日目の時は 器から持ち出したお肉の欠片を
そこら辺に置きまくるという 謎の行動も。

101229da01.jpg

まあるにとって 今回のことは 天地がひっくり返る大事件なはず。
自分の地位を揺るがす 思わぬライバルの出現。
かなり心を痛めているに違いないのです……。

一緒にがんばろうね、まある。

↓FC2とブログ村のランキングです。クリックどうもです
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ  にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

おんぎゃあ怖い(犬:イタグレ)

未知との遭遇……まあると赤ちゃんとの初対面から 4日目。
まあるが どんな動きに出るかも まだまだ未知です。

今のところ 時々 赤ちゃんの様子を観察に行く以外の 決まった行動パターンは
赤ちゃんがぐずり始めると そわそわオロオロして 別の空間に逃げようとする、こと。

泣き声に相当のショックを受けたか?
強烈な威力を感じているのか?
あの声を聞くと なんとも居心地が悪いらしい……。

101228d01.jpg
これからは 昼間の散歩がままならないことも多いと思ったので
寒さ対策で 全身を覆うジャンパーのような服を購入。
これを着て パパと夜の散歩をがんばるのですよ。

あ、そうそう。
ママも昨日今日と おばーちゃんに赤ちゃんをお任せして
まあるとちょこっと外出したのですが 以前以上に 散歩を喜んでいる様子!
聞けば 夕べのパパとの散歩も寒さのわりに ハイテンションだったとか。
どうやら 唯一完全な自分中心の時間が 嬉しいらしいのです。
対応に困るような 執拗な焼きもちや嫉妬は まだないのですが
やっぱり 難しい感情を抱えているようです……。

↓FC2とブログ村のランキングです。クリックどうもです
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ  にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

年賀状用の撮影会

年末に新しく家族が増えたので
今度の新年のご挨拶は
そのお披露目の絶好の機会なのです。

そのための年賀状用の写真を撮りますよ。
nenngayou01~07mini
元旦に間に合わなくても
お正月の間には どうにかお届けしたい……。

↓FC2とブログ村のランキングです。クリックどうもです
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ  にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
11 01
プロフィール

まあるのママ

Author:まあるのママ
横浜市都筑区は 若い都市で
ちょっぴり知名度は低いけど
ショッピングモールから
自然までそろった
人も犬も 暮らしやすい街です。

【家族構成】
パパ ママ 赤ちゃん
犬(イタグレ)
名前:まある
2008年11月生まれ
男の子

そして近所に
おばーちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
