

ばじょうじ谷戸:都筑中央公園:横浜市都筑区(犬:イタグレ)

最近では めずらしく 都筑中央公園の中の
ばじょうじ谷戸 あたりまで来てみたよ。
100831ds01.jpg
オシロイバナが きれいだったので……

まある~、まある~! ここで かわゆい顔して~♪
おやつあげるから、写真 撮らして~♪
100831ds02.jpg

まだまだ 秋の気配は感じない……。早く 涼しくならないかなぁ……。
100831ds03.jpg
他でも散歩してるようで ワンちゃんの鳴き声が……

ビビリ~な まあるは その声が 気になります。
100831ds04.jpg
まったく まあるは ビビリ上手だね♪

100831ds05.jpg
この程度の階段では 息切れなんてしない さすが!
ママは 何度も立ち止まりましたよ……。


↓クリックどうもです
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

梨を知る(犬:イタグレ)

100831d01.jpg
まあるは どうやら去年 梨を食べてはなかったようです。
今年 初物であげた時 最初は警戒してましたから。
初めてのものは 慎重に口にするタイプなのです。

100831d02.jpg
でもすぐに 梨の美味しさを知ってしまいました。
人間と同じように シャクシャクいい音たてて 食べてます。
オモシロかわゆい♪

100831d03.jpg
この辺りでは 浜ナシという 評判のいいブランドがあるらしいのです。
今度購入しに ご近所の果実園を訪ねてみようかと思ってます。

↓クリックどうもです
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

みの虫の夢(犬:イタグレ)

100830d01.jpg
タオルをかけておいたら
いつの間にか みの虫みたいに 器用にくるまってました。
寝返りを打つうちに こうなったのか?

人間が快適なエアコンの室温でも
短毛のまあるにとっては 寒い場合もあるから 肌掛けしてあげます。

100830d02.jpg
でも 暑くなってきたらしい。

100830d03.jpg
まあ 気持ち良さそうに眠ってます。

夜も 人間の毛布にもぐり込んで その脇にぴったり寄り添って 眠るのが大好き。
この暑い夏、我々人間は暑くて 毛布なんかはだけて眠っているわけなんですが
そうすると 手で 掛けろ、掛けろ と 要求してくる。
とっても かわゆいのですが 暑くてたまりません……。

以前 オモシロすごかったのは
朝気づくと パパの着ている下着のシャツの首の穴から
パパだけでなく、まある共々 顔をのぞかせて眠っていたことがありました……。
おそらく 夜中にまあるが 毛布を掛けろのおねだりをしても
パパは熟睡して 気がつかなかったので なんとか自力でもぐれるところを探し
結果として パパの着ているシャツにもぐってしまったということらしい……。

↓クリックどうもです
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

KAHALA:センター北駅:横浜市都筑区(犬:イタグレ)

さて コーナン港北センター南店のお次は……

100829dk05.jpg
美味しいものが欲しいので お利口を必死にアピール。

ハンバーガー&ドッグカフェの KAHALA に 来ましたよ。
http://www.northport.sc/floorguide/shop_detail/index.php?serial=010980

100829dk06.jpg
まあるは ワンちゃん用のラム肉を食べたよ。
さらに ささみ肉もおかわりを。

パパとまあるに KAHALAさんで涼んでいてもらってる間
ママは 同じノースポート内の
スーパーマーケット ブルーミングブルーミーで 食品のお買い物を。
最近は 1週間分の食材を 車でまとめ買いしてみてるのです。

100829dk07.jpg
夜の眺めをうっとりと楽しむ まある……。
向こうに 港北ニュータウンの ちびっこい観覧車も見えてます。

100829dk08.jpg
なんだか ロマンチックね。

100829dk09.jpg
まあるは さっきすでに おかわりを食べましたよ?

↓クリックどうもです
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

コーナン港北センター南店:横浜市都筑区(犬:イタグレ)

またも コーナン港北センター南店 にやってきました。
http://www.hc-kohnan.com/index.html

車で来たので 駐車場からエレベータに乗ります。
100829dk01.jpg
ずいぶんの気合いのわりには 買い物の目的は
洗剤やティッシュペーパーといった 日用の消耗品ですよ?

100829dk02.jpg
そして 来ると必ず寄ってしまう ペットコーナー♪

100829dk03.jpg
実は まあるは 赤ちゃんに 挙動不審になってしまう……。
どう接していいのか わからないらしい。

100829dk04.jpg
すっかり コーナンのカートを楽しんでいる まある。

動いているカートが楽しいらしく 一カ所で じっととまっていると
つまんねーよ、と 不満を訴えてくる……。
完全に 乗り物遊具だと 思っているようだ……。

今日は ここでの目的の買い物を終えた後 車で別の店へ。

↓クリックどうもです
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
07 09
プロフィール
script*KT*

まあるのママ

Author:まあるのママ
横浜市都筑区は 若い都市で
ちょっぴり知名度は低いけど
ショッピングモールから
自然までそろった
人も犬も 暮らしやすい街です。

【家族構成】
パパ ママ 赤ちゃん
犬(イタグレ)
名前:まある
2008年11月生まれ
男の子

そして近所に
おばーちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
