

おすわりをしてしまう(犬:イタグレ)

久しぶりに ささぶねの道を散歩中、携帯を構えて
「まある~、いい顔して~♪」と 声をかけると……


つい、おすわりをしてしまう まある。

それは それでかわゆいんだけどね、うん。
だけど うーむ……。

モデル並みに ポーズのバリエーションについて 学習させたい
という 野心が ふとよぎる 親バカ心…………。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑クリックしていただけると嬉しいです

ビーズクッションが破れた時(犬:イタグレ)

100629d01.jpg
人間のように 目元が八の字になります。なんとも オモシロな自在な お顔。

100629d02.jpg
いまさら 気づいたのか……。
子供の頃から 楽しんでた お気に入りのビーズクッションね。
どんどん 数が減っていって ついに最近0個に。

まあるが あれの上で ぐるぐる回ったり 掘り掘りしたりするから
ついに すべての ビーズクッションに 穴が開いてしまったんだよ。

100629d03.jpg
こんなふうに 小さな穴の段階で ストップかけられればいいんだけど
いつだったか クッション破いて  中身ぶちまけたことあったよね?

あれは めちゃくちゃ掃除が大変だった……。部屋中の白いツブツブ……。
取っても取っても 取れない 小さな白いツブツブ……。

発泡スチロールだから 静電気のせいもあって なかなか取りきれるものじゃなかった。
未だに 部屋のあちこちで少量の 小さな白いツブツブを見かけることがある……。
恐ろしい……。ブルブル。

だから 手作りカバーでガードがしてあるとはいえ
そんな危険なビーズクッションを まあるに与えてた ママは
けっこうな リスクを冒してる 冒険野郎ですよ。

あのとき 真っ黒いお鼻と眼の縁に その白いツブツブがついてしまい
「ママ~ 見てー、オエこんなんなっちゃったの~っ」と
助けを求めて その顔を見せに来た まあるの表情は めちゃくちゃかわゆく♪
ママは ショックとパニック!
そして怒りに震えながらも 同時に笑うという 珍しい感情を体験させれました。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑クリックしていただけると嬉しいです

ちらり(犬:イタグレ)

100628d02.jpg
ちらりっと出てる あんよがかわゆ~い♪

100628d01_02.jpg
おっ、気づいたね? ちらりっと出てる お顔もグ~ッよ♪

100628d05.jpg
不満そう。眠るのをジャマするなっと いっている。
本気睡眠モード中の まあるのジャマをすると けっこう怖いのだ。ドキドキ

100628d06.jpg
ほらっ 目がマジだよ! く、くるかな!? ドキドキ

100628d07.jpg
眠さと暑さが勝って ママの相手をしてくれません……。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑クリックしていただけると嬉しいです

サラダうどんと冷しゃぶ

今朝は モスバーガーの限定品が 明日までということで
モスでテイクアウトしたものを 都筑中央公園で食べました。

雨が降ってきちゃって どうしよう!と 思ったのですが
ばじょうじ谷戸の休憩所なら しっかりとした屋根とイスがあるので 大丈夫。
アジサイを見ながら いただきましたよ。

けど、その写真がない……。
今日は アップできるような まあるの写真もない……。

しかたないので ご飯の写真……。

100627d01.jpg
お昼は サラダうどんです。

冷蔵庫にあったものを いろいろのせて もりもりいただく。
これは 味付け卵、ハム、揚げ、キュウリ、貝割れ、シソ、ワケギ、胡麻などが入ってます。
冷たいかけつゆをかけてあるだけ。
プラス ちょっとマヨネーズが添えてあります。
酸味とまろやかさが加わわり お好みですが 美味しいです。
ゆで麺なので 簡単です。うどんは ゆで麺でも 十分美味しい。

100627d02.jpg
夜は 冷しゃぶ。
大根おろしとさっと湯どうししたレタス、貝割れ、ワケギなどが入ってます。
昆布ポン酢で。
冷や奴に明太子って 合います。おススメ♪


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑クリックしていただけると嬉しいです

満足な夜(犬:イタグレ)

100626dr01.jpg
夜の外食から帰った まある。
生意気にも エアコンが一番効くところで 涼んでいます。
ところで まある 下半身が オモシロ アジの開き状態ですが?

100626dr02.jpg
リラックスし過ぎだよ。早く体を冷やそうということなのかな~?

100626dr03.jpg
ある程度 体が涼しくなると 自分のベッドへ。
とても 満足そう。

100626dr04.jpg
そうそう。そんな感じの かわゆい寝姿で イケわんをアピールするのだっ♪

100626dr06.jpg
ちょっと 乱れてきたけど そのくらいなら まあ、かわゆい かな?

100626dr05.jpg
やっぱり おまたを 冷やしたいのか???


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑クリックしていただけると嬉しいです
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
05 07
プロフィール
script*KT*

まあるのママ

Author:まあるのママ
横浜市都筑区は 若い都市で
ちょっぴり知名度は低いけど
ショッピングモールから
自然までそろった
人も犬も 暮らしやすい街です。

【家族構成】
パパ ママ 赤ちゃん
犬(イタグレ)
名前:まある
2008年11月生まれ
男の子

そして近所に
おばーちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
