

道の駅 伊東マリンタウン:静岡県伊東市(犬:イタグレ)

100430d13.jpg
道の駅 伊東マリンタウン に 帰り道 寄ってみたよ。
http://www.ito-marinetown.co.jp/

100430d11.jpg
わ~い、無料の天然温泉足湯があるぞ。

100430d12.jpg
こんなに長~いのだ。海を眺めながら のんび~り。
ドライブの疲れを癒そう。
でも 犬は だめよ。見るだけです。

ここには テーブルがずらっと並んでいて
気持ちよさそうに 過ごしている人々がいっぱい。
(私たちは 何もオーダーしなかったので その様子は撮影してないのです)

人様の 海鮮丼がうまそうで とってもとっても気になった~。
でも、お腹がいっぱいだったので……
次回はぜったい食ってやる!! と 心に誓った ママ。

100430d16.jpg
気持ちのいい 港の景色。

100430d14.jpg

100430d15.jpg

100430d17.jpg
楽しい道の駅でした。また、来よう。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑クリックしていただけると嬉しいです

伊豆高原:静岡県伊東市(犬:イタグレ)

100430d01.jpg
ペンションで一泊しました。今日も気持ちのいい日です。

100430d02.jpg
犬と楽しめる施設にやってきたよ。
ただし ここのウリは 犬のオーナーでなくても
犬と楽しめる ということらしい……。

100430d04.jpg
つまり レンタル犬と 散歩やドッグランが楽しめる施設。
私たちは レンタルしませんでしたが。
高原らしく 自然の中のドッグランで まあるに楽しんでもらいます。

まある~、ボール持ってきて~! おやつ あげるから~!
100430d06.jpg

100430d05.jpg
持ってきたボールの渡し方が 雑……。

そして 場所を移動し……

100430d07.jpg
cafe Be さんに お昼ご飯を食べにきました。
http://www.cafebe.com/
広めのウッドデッキテラスは ちょっとしたアスレチック。
ちびっ子のいる家族に とくに おススメです。

100430d08.jpg
こんな感じで ゆったりできます。

100430d09.jpg
オリジナリティ溢れるピザが とってもおいしかったです。
これは とろ~っと半熟卵がのっていて やさしい味。

他にもオーダーしたのですが……みんな ものすごい勢いで
食べてしまって 撮影できなかった……。

100430d10.jpg
ぜったい また来るぞ! と 思ったお店。
ごちそうさまでした~♪


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑クリックしていただけると嬉しいです

伊豆シャボテン公園:静岡県伊東市(犬:イタグレ)

100429d01.jpg

100429d02.jpg

いよいよゴールデンウィーク
伊豆シャボテン公園 に やってきました
http://www.shaboten.co.jp/

100429d03.jpg
イタグレは カンガルーとよく間違われますよね~。
まあるは 茶色いので なおさら カンガルーにそっくり。

100429d04.jpg
ペリカンは空を飛べるのか!? で 話が盛り上がって
飼育員の人に尋ねたら 本来は飛べるという返事。
え~!? こんなに大きいのに、すごーい。
でも、ここのコたちは 飛べないそうです。

100429d05.jpg
まあるは この鳥がとても気になるらしく……

100429d06.jpg
かなり 熱心に観察している。
何かが まあるのツボにハマったらしい……。

そして、お楽しみの……

100429d07.jpg
顔出しパネル!!
でも、まあるは 気乗りしません。

100429d08.jpg
サボテン役は やりたくないそうです。
そこで 演目を換えて……

100429d09.jpg
さらに おやつで 出演交渉です。

100429d10.jpg
力いっぱい くじゃくを演じてくれました。
肉を食らいそうな 激しい くじゃくだ……。

100429d11.jpg
いかにも シャボテン公園らしい 記念写真をパシャ。
みんな10~20年くらいぶりに やってきた。年齢がバレますな。

100429d12.jpg
天気がよければ いうことなしのシャボテン公園。

100429d13.jpg
もちろん、まあるは 初めて来たよ。
なぜか ダチョウには 強気で がんがん近寄っていた。

100429d14.jpg
楽しかったね~~~


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑クリックしていただけると嬉しいです

鯉のぼり上がってます(犬:イタグレ)

100428d02.gif
毎年この時期に飾られる センター南駅前 すきっぷ広場の 鯉のぼり。
今年も元気に泳いでいます。
青空もすてきだけど こんなふうに 夕闇迫る時間帯の鯉のぼりも面白い。

100428d01.jpg
まあるは こんな時間帯に駅前に来たので
パパのお迎えかな~? と キョロキョロしてます。
残念ながら 違うよ。早く帰ってきて欲しいね。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑クリックしていただけると嬉しいです

猫さんとの会話に困る(犬:イタグレ)

100427d01.jpg
せせらぎ公園の猫さんたちに 最近は かなり親しげに 話しかけてもらえる。
もしかしたら 顔を覚えてもらっているかもしれない と 嬉しい。
ところが……

100427d04.jpg
猫の巷では 坂本ニャウ馬が大盛り上がりらしい。
まあるは NHKを見ないので 話題についていけない……。

「オエは もうパピーじゃないから!
やっぱり大人のたしなみとして 歴史とか 勉強しないとな……」
と 密かに 考えた まある……。


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑クリックしていただけると嬉しいです
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
03 05
プロフィール
script*KT*

まあるのママ

Author:まあるのママ
横浜市都筑区は 若い都市で
ちょっぴり知名度は低いけど
ショッピングモールから
自然までそろった
人も犬も 暮らしやすい街です。

【家族構成】
パパ ママ 赤ちゃん
犬(イタグレ)
名前:まある
2008年11月生まれ
男の子

そして近所に
おばーちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
