

麦茶から氷を取り出して食べる(犬:イタグレ)

090730mrs01.gif
まあるは 氷を入れた麦茶が大好き

ただし、麦茶の量に気をつけないと……。
飲みきる前に氷が欲しくなり、こんなふうに。

猫の場合、コップの中に慎重に手を入れたりできるんですがねぇ。
まあるは 遠慮なくコップを倒す

090730mrs02.gif
水がびしゃびしゃになっても おかまいなしです。
でも、達成感のある満足そうな顔を見ると ま、いっか

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑クリックしていただけるとがんばります

おもちゃで遊ぶ(犬:イタグレ)

090727m01.gif
「白わんたん」を こっちに見せて 遊びに誘う まある。
うなり声をあげながら 振り回して アピール。
いつも えらそーな 感じで どこか命令調です。

090727m02.jpg
「白わんたん」と「ラスカル」に 私の反応が今ひとつだったので
気を引くために 怒ってもらいたくて 必死です。
玄関から くつを持ってきちゃいました。

090727m03.gif
淡々と 片付けてしまうと 執着しない。
ちょっぴり残念そうに
片付けられてしまった くつのある玄関の方を見てます。
チロリとこっちをみて 何か言いたげ。

090727mil01.jpg
遊びに誘うときに まあるが一番使うおもちゃが 「白わんたん」。
白い犬のパクパク人形おもちゃだったんですが
すべての綿が出されてしまい
今は抜け殻状態で かなり悲惨な感じです

あまりにも堂々とした態度で 見せびらかすので
まあるが「白わんたん」をお気に入りなんじゃなく
私たちが 「白わんたん」を気に入っているから
つきあってやってるつもりでいるのかも……。
たぶん、喜んでいるように見えてるんだろうなー……。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑クリックしていただけるとがんばります

初めてぶどうを食べました(犬:イタグレ)

090725m01.jpg
今日も食卓チェックをする まある。
フレンチトーストに
ベーコンやソーセージはよく合いますね

090725m02.jpg
ぶどうは 食べても問題ないよね?

090725m03.jpg
パパの観察によると それほどおいしいとは 思ってない様子。
それでも、2粒完食したよ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑クリックしていただけるとがんばります


追記:ぶどうを犬に与えると危険!
この追記は 8月26日に書いてます。

上の記事をアップ後、いろいろなみなさまから、
ぶどうを犬あげるのは危険な行為です
とご指摘が続いております。

最初のアドバイスがあった時点で
指摘されている問題内容と記事を残す意義について
コメントさせていただきました。
が、その後も同じ問題に対し何度かアドバイスをいただき
このブログはコメント欄が下層構造なため
あまりいい情報提供とはいえないようだと気づきました。

しかし、記事自体を無くしてしまうことは
私は ブログという媒体の有効性を活かせないと考えますので
このたび、記事自体に追記させていただきました。

それから、コメントをいただいたことに気づかず、
すぐにお返事ができなかった場合もあったりしてごめんなさい。
貴重なご意見に感謝しております。

降ったり止んだり(イタグレ:犬)

090724m01.jpg
晴れ間を狙って散歩に。

こんなぐずぐずな日は
緑道ではなく、遊歩道を選んで散歩ができる。
そんなとこも都筑区の好きなところ。
おかげで まあるの足もあんまり汚れない
コーナン行って 都筑中央公園行って
お花屋さんに寄りました。

090724e01.jpg
小さなバラを買いました。

朝の天気予報通り、一日中降ったり止んだりでしたね~
ものすごく暑いわけではないけど、
歩くとじっとりと汗ばむ感じが気持ち悪っ~

090724m02.gif
まあるは どっちかというとTVを見る方だと思います。

人工的な空間も得意です。
散歩デビューしたときは
逆に土を警戒してたくらいでしたが、今は、大丈夫。
できるだけいろいろな場所に連れて行ってます。
そのおかげが 新しい場所での物怖じはないみたい。
だけど、犬見知りが……

090724m03.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑クリックしていただけるとがんばります

昨晩の犯行(犬:イタグレ)

090721m_yuuhan01.jpg
昨日の夜、ご飯を食べようとテーブルに
おかずを並べていたら、なんだか様子がへん。
お皿から、唐揚げが転げてるし、
数が少なくなっているような……あれ?
と、思っていたら、まあるがいない!
パパと二人で 何度呼んでも まあるが現れません!
どこかに誤って閉じ込めちゃったのかと大騒ぎ!!
やっとそのうち出てきた まあるがいつもと違う。
いつもだったら、遊びに夢中でどこかに消えてたりしても
出てきたときは 嬉しそうにアピールするのに。
無理に平静を装ってる?

う~ん、どうもこれは……
やはり、唐揚げを盗み食いしたらしい……
その後、夕ご飯たくさん残してるし……水をやたらがぶ飲みするし……
こりゃぜったい、唐揚げ食べたんだ~

090719m01.jpg

090717m01.jpg

090719m02.jpg
バレたら、相当いけないと思ったんでしょうね~。
あれだけ騒いで呼んでもまったく出てきませんでした。
出てきたとき、口をもぐもぐさせたり、
ぺろりとかも全くしてなかった!!
必死だと演技するんだな~とへんに感心
でも、出てきたときの無表情さが
かえって不自然すぎて決定的だったよ

今日、おなかは壊してなくてよかったです。
しょっぱいのは 体に悪いので要注意だ。
今後気をつけよう。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑クリックしていただけるとがんばります
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
06 08
プロフィール
script*KT*

まあるのママ

Author:まあるのママ
横浜市都筑区は 若い都市で
ちょっぴり知名度は低いけど
ショッピングモールから
自然までそろった
人も犬も 暮らしやすい街です。

【家族構成】
パパ ママ 赤ちゃん
犬(イタグレ)
名前:まある
2008年11月生まれ
男の子

そして近所に
おばーちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
