

おやつを買いに ららぽーと横浜(犬:イタグレ)

101031dl01.jpg
時々 やってくる ららぽーと横浜。

まあるの行きつけは もちろん ここ。
101031dl02.jpg
DOG&CAT JOKERららぽーと横浜店
http://www.joker.co.jp/shop/kamoi/kamoi.htm

ハロウィンのせいか ワンニャンたちのかぶり物が ワゴンセール。
101031dl03.jpg
まあるにも 何か被せたいママなんだけど パパとまあるに拒否され 諦めたよ……

101031dl04.jpg
まある~、そこは ワンコのトイレだよ~。

101031dl05.jpg
で 何を購入したのかというと……

101101do01.jpg
まあるの お気に入り長持ち系おやつガム なのでした♪
これが無くなると まあるの夜のひとときが 寂しいのよね。
パパの晩酌のようなものか……?

コスモスの国営 昭和記念公園:東京都立川市(犬:イタグレ)

101011ds01.jpg
まあるは もう十分勝手がわかってるからか お天気のせいか
ものすご~く ご機嫌です♪

101011ds02.jpg
国営 昭和記念公園 に またまた来たよ~
http://www.showakinenpark.go.jp/

101011ds03.jpg
びっくり。秋の昭和記念公園は 人がいっぱ~い。

101011ds04.jpg
わっ さっそく ミミズを見つけたか…。

101011ds05.jpg
ますます エンジンがかかったようで……。

101011ds06.jpg
あたりを撮影するパパの足下で

101011ds07.jpg
やっぱり ミミズを見つけてる……

101011ds08.jpg
このように…

101011ds09.jpg
終始…

101011ds10.jpg
…ご機嫌です♪

101011ds11.jpg

101011ds12.jpg
黄色いコスモス!

101011ds13.jpg
とって~も 気持ちのよい秋晴れ。

101011ds14.jpg

101011ds15.jpg

いろいろな屋台も出てました。これはカステラ。
101011ds17.jpg

ラーメンとか 美味しそうだったなぁ。
101011ds18.jpg

こんな展示も。
101011ds19.jpg
この馬(?)の作品は触れてもいいらしい。乗れるようになっている。

ならばさっそく
101011ds20.jpg

お気に入りの一頭をさがしてみよう。
101011ds21.jpg
あら いまいち?

まあるなりに 好みがあるようです。
101011ds22.jpg
いろんなのがある~♪ 一頭一頭どれもかわゆい♪

どうでしょう?
101011ds23.jpg
これいいよっ! いい!!

けっこう決まったと思ったんだけど、よ~くその表情を見ると
101011ds24.jpg
若干の疑問があるらしい……。

今、昭和記念公園は 気候は最高だし
イベントもたくさん。おススメですよ~。

↓クリックどうもです
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

県立 四季の森公園:神奈川県横浜市緑区(犬:イタグレ)

今日は 朝から用事が立て込んで
午後をだいぶ過ぎたころ 時間ができて ぶらりと
101002ss01.jpg
県立 四季の森公園 に 来てみました。
http://www.kanagawaparks.com/shikinomori/

初めて来たのですが 県営だけに立派。
さすがに 昭和記念公園や武蔵丘陵森林公園といった 国営には及びませんが
ワン友ママから聞いていた通りの なかなかすばらしい公園です。

101002ss02.jpg
作り込まれた水辺。夏、楽しそうです。

101002ss03.jpg
白い彼岸花が咲いていました。このような群生は珍しいと思います。どうでしょう?

101002ss04.jpg
池では コイとカメ。
それに カワセミの見事なホバリングを見ることができました。

101002ss05.jpg

101002ss06.jpg
ごきげんではしゃぐ まある。

でもね?……

今日は もう閉園時間が近いの。
101002ss07.jpg
遅い時間に来ちゃったから ごめんね。
また 改めて出直そう。

と いうわけで ちょっと不完全燃焼気味の 公園散歩でした。
また ぜったい行こうね。

↓クリックどうもです
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

はるひら丸 イルカ号 遊覧船:静岡県伊東市(犬:イタグレ)

伊東マリンタウンで 海賊丼の次に楽しんだのは……
100920dh09.jpg
はるひら丸 イルカ号 遊覧船 です。
http://www.haruhiramaru.co.jp/yuuransen.html
他のワンちゃんブログで知ったのですが
遊覧船にワンコが乗れるなんて すごいねぇ。

100920dh10.jpg
なぜか、けっこうなやる気を見せて 乗り込む まある。

100920dh11.jpg
いわゆるグラスボートっていうやつで
こんなふうに ガラス越しに海の中が見えるんです。

100920dh12.jpg
そうだね。まるで 水族館。
まあるは水族館は 体験済みなのだった。
体験済みの水族館の様子→http://maarunomama.blog37.fc2.com/blog-entry-489.html

100920dh13.jpg
もしかして 思い出しちゃった?

100920dh14.jpg
まあるは イルカ原体験が芳しくなかっせいか
ひょっとして ガラス越しに水を見るのが 苦手になった???

100920dh15.jpg
タクシーじゃないんだから、気軽に降りれませんよ?

でも ご安心ください。このようなビビリなワンコも……

100920dh16.jpg
このように この余裕の表情!!

100920dh17.jpg
上に出たら すっかりご機嫌が直っています♪
ちなみに それもご遠慮の場合、
他の乗客ワンコたちは 室内にいました。

100920dh18.jpg
さっきとは 犬格が打って変わり 海を満喫です。

100920dh19.jpg
まあるが絶好調になったところで

100920dh20.jpg
記念撮影をパシャ☆

100920dh21.jpg
色々と解説なんぞも聞き

100920dh22.jpg
海のチビ冒険を楽しんでいる様子。

100920dh23.jpg
よかったねぇ。

100920dh24.jpg
日が暮れかかって いい感じ……。

お疲れさまでした~。港に到着~。
100920dh25.jpg
で、何で そんな歩き方???

↓クリックどうもです
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

道の駅 伊東マリンタウン:静岡県伊東市(犬:イタグレ)

100920dh01_01.jpg
風が怖いはずなのに まあるも ついに目覚めたらしい。

100920dh02.jpg
風を感じながらのドライブが楽しいなんて 立派に犬っぽいじゃん!!
まある、やったね!

100920dh03.jpg
ついた先は このカラフルな建物が目印。

100920dh04.jpg
目的がはっきりしてたので 早々に テラス席に。海が見えます。

100920dh05.jpg
すると お店の人が ワンコにと お水をくれました。どうもです。

100920dh06.jpg
フリーの足湯。ドライブの足の疲れを癒すのにいいよね。

また 来ちゃった。
※前回の様子→http://maarunomama.blog37.fc2.com/blog-entry-351.html
100920dh07.jpg
道の駅 伊東マリンタウン です。
http://www.ito-marinetown.co.jp/

お土産売り場など店内は ワンコ×だけど ワンコ連れは多いよ。
ワンコとおでかけドライブの休憩場所におススメ。

ここに来たかった 理由の一番は これっ!
100920dh08.jpg
前回来た時 ママが食べたくて食べれなかった 夢にまで見た
スーパー海賊丼なのですっ!
念願が叶った~っ!! 美味しかったです!! 満足!!

そして
この後 まあるは 犬生初体験の乗り物に挑戦です……!

↓クリックどうもです
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール
script*KT*

まあるのママ

Author:まあるのママ
横浜市都筑区は 若い都市で
ちょっぴり知名度は低いけど
ショッピングモールから
自然までそろった
人も犬も 暮らしやすい街です。

【家族構成】
パパ ママ 赤ちゃん
犬(イタグレ)
名前:まある
2008年11月生まれ
男の子

そして近所に
おばーちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
