

風の日の憂鬱(イタグレ:犬)

イタグレには そういうコはめずらしくないらしい。
まあるもやはり 風が苦手。
強く吹くと ダッコダッコとねだってくる。

だから まあるのために 腕を開けておかなければならないので
久しぶりにベビーカーで散歩へ。

「ガック」のおやつをムシャムシャ食べるtmtmちゃん。
20120927tm02.jpg
その横でポーズを決める まある。

草で遊ぶtmtmちゃん。
20120927tm01.jpg
その横でポーズを決める まある。

決めてるまあるに 後ろからちょっかいを出すtmtmちゃん。
20120927tm03.jpg
その前でポーズを続けようとがんばる まある。

まある、がんばってるね。なんだかお利口そうに見えるよ……。

でもなんてことはない。
まあるのこのがんばりの理由は
いいポーズで写真に納まると おやつがもらえるからであった。

↓FC2とブログ村のランキングです。クリックどうもです
 にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

都筑区中央公園で桜(イタグレ:犬)

今日は最高のお散歩日和だと 昨日からチェックしていたママ……。

我が家にとって、お散歩に絶好の日とは 単なる晴れではなく、
できるだけ風が吹いていないことが重要なのだっ!
(↑かなり重要なので鼻息が荒め)
イタグレには珍しくないみたいですが……まあるもやはり
とって~もっ!風が苦手

散歩は1歳のtmtmちゃんを連れているので
まあるが風にビビってあわあわのパニックになってしまうと
二人を抱えて けっこうキビシい状態に……。

そんなわけで
春は風が強い日が多いので ネットで時間帯と風力などを照らし合わせながら
何時くらいがお散歩ベストタイムなのかをチェックするのがすっかり日課。

今日は無風とはいえないけれど、日中はずっとまあまあ穏やかな風のはず。
おにぎりをにぎって 都筑区中央公園の展望広場へ。
20120410mt01_edited-2.jpg

桜を目当てに 普段より大勢の人がいましたよ。
そよ風の桜吹雪に大興奮のtmtmちゃんでした。

tmtmちゃんをゆっくり遊ばして その後まあるの散歩のためにささぶねの道コース。
お散歩日和を満喫できた いい日でした。

ああ、ありがたいなぁと 感謝♪

↓FC2とブログ村のランキングです。クリックどうもです
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ  にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

がんばるツバキ、ささぶねのみち:横浜市都筑区(犬:イタグレ)

桜は ちらほら咲いたというのに
春は なかなか完全には 居座ってはくれないようで
今日は薄曇り、ひんやり寒い……

そんな残念なお天気でも こんなにやる気満々のワンコが……
110403m01.jpg
かなりはじけてる、いい顔なのでアップ♪

今日はまず 茅ヶ崎公園の
110403m02.jpg
梅谷戸あたりへ行って……

もう終わり頃だけど ツバキ♪
110403m03.jpg

いろんな種類があるんだね~♪
110403m04.jpg

すごい♪ すご~い♪
110403t01.jpg

110403t02.jpg

110403t03.jpg

110403t04.jpg

110403t05.jpg
いやー、つい、夢中で。

まあるも撮るよ~♪ はい、決めポーズ。
110403m05.jpg
大原みねみち公園を通って
葛が谷公園の方へ……ささぶねのみちをぶらぶら。

ツバキは もうちょっとだけ キビシい時期をがんばる花。

110403m06.jpg
地面に落ちた ツバキ……。可哀想な感じもするけど……

でも こうして確実に 次の季節へとバトンが渡されてる証。
110403m07.jpg
そしてやっと 暖かな季節の花が。

桜も ちらほら咲いてます。

↓FC2とブログ村のランキングです。クリックどうもです
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ  にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

冬らしい日(犬:イタグレ)

今日は 曇りがち。
だから こんなにいかにも 冬って感じの景色。
110202m01.jpg

散歩している人も 少ない。
110202m02.jpg

区役所の前なら パラパラ人が……。
でも みんな 暗い色のコートを着込んで寒そう。
110202m03.jpg
まあるの洋服姿は 手足が長いせいで様になってるのが 逆に面白いらしく
よく いろんな人たちに ウケてます。
今日も 知らないおばさんが笑って話しかけてきました。

110202sisen01.jpg
そうそう。都筑中央公園では 水仙が。

↓FC2とブログ村のランキングです。クリックどうもです
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ  にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

氷が張ってる! 茅ヶ崎公園:横浜市都筑区(犬:イタグレ)

続いてしまった偏食(?)のせいで 何犬なのかが アヤシい体裁……。
110117ms01.jpg
でも ここ数日で やっと元のペースを取り戻しつつあるのだが……。
傷心のまあるに 今はまだ あまりキビシくできないママ……
ムズカしい……。

おやっ!? 茅ヶ崎公園の池の水が やはり凍っている!
110117ms02.jpg

寒~いっ、景色!
110117ms03.jpg

撮影後のおやつは 別腹か?
110117ms04.jpg
ま、まあ、徐々にダイエットしよう……。

↓FC2とブログ村のランキングです。クリックどうもです
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ  にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール
script*KT*

まあるのママ

Author:まあるのママ
横浜市都筑区は 若い都市で
ちょっぴり知名度は低いけど
ショッピングモールから
自然までそろった
人も犬も 暮らしやすい街です。

【家族構成】
パパ ママ 赤ちゃん
犬(イタグレ)
名前:まある
2008年11月生まれ
男の子

そして近所に
おばーちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
