

コスモスの国営 昭和記念公園:東京都立川市(犬:イタグレ)

101011ds01.jpg
まあるは もう十分勝手がわかってるからか お天気のせいか
ものすご~く ご機嫌です♪

101011ds02.jpg
国営 昭和記念公園 に またまた来たよ~
http://www.showakinenpark.go.jp/

101011ds03.jpg
びっくり。秋の昭和記念公園は 人がいっぱ~い。

101011ds04.jpg
わっ さっそく ミミズを見つけたか…。

101011ds05.jpg
ますます エンジンがかかったようで……。

101011ds06.jpg
あたりを撮影するパパの足下で

101011ds07.jpg
やっぱり ミミズを見つけてる……

101011ds08.jpg
このように…

101011ds09.jpg
終始…

101011ds10.jpg
…ご機嫌です♪

101011ds11.jpg

101011ds12.jpg
黄色いコスモス!

101011ds13.jpg
とって~も 気持ちのよい秋晴れ。

101011ds14.jpg

101011ds15.jpg

いろいろな屋台も出てました。これはカステラ。
101011ds17.jpg

ラーメンとか 美味しそうだったなぁ。
101011ds18.jpg

こんな展示も。
101011ds19.jpg
この馬(?)の作品は触れてもいいらしい。乗れるようになっている。

ならばさっそく
101011ds20.jpg

お気に入りの一頭をさがしてみよう。
101011ds21.jpg
あら いまいち?

まあるなりに 好みがあるようです。
101011ds22.jpg
いろんなのがある~♪ 一頭一頭どれもかわゆい♪

どうでしょう?
101011ds23.jpg
これいいよっ! いい!!

けっこう決まったと思ったんだけど、よ~くその表情を見ると
101011ds24.jpg
若干の疑問があるらしい……。

今、昭和記念公園は 気候は最高だし
イベントもたくさん。おススメですよ~。

↓クリックどうもです
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

はるひら丸 イルカ号 遊覧船:静岡県伊東市(犬:イタグレ)

伊東マリンタウンで 海賊丼の次に楽しんだのは……
100920dh09.jpg
はるひら丸 イルカ号 遊覧船 です。
http://www.haruhiramaru.co.jp/yuuransen.html
他のワンちゃんブログで知ったのですが
遊覧船にワンコが乗れるなんて すごいねぇ。

100920dh10.jpg
なぜか、けっこうなやる気を見せて 乗り込む まある。

100920dh11.jpg
いわゆるグラスボートっていうやつで
こんなふうに ガラス越しに海の中が見えるんです。

100920dh12.jpg
そうだね。まるで 水族館。
まあるは水族館は 体験済みなのだった。
体験済みの水族館の様子→http://maarunomama.blog37.fc2.com/blog-entry-489.html

100920dh13.jpg
もしかして 思い出しちゃった?

100920dh14.jpg
まあるは イルカ原体験が芳しくなかっせいか
ひょっとして ガラス越しに水を見るのが 苦手になった???

100920dh15.jpg
タクシーじゃないんだから、気軽に降りれませんよ?

でも ご安心ください。このようなビビリなワンコも……

100920dh16.jpg
このように この余裕の表情!!

100920dh17.jpg
上に出たら すっかりご機嫌が直っています♪
ちなみに それもご遠慮の場合、
他の乗客ワンコたちは 室内にいました。

100920dh18.jpg
さっきとは 犬格が打って変わり 海を満喫です。

100920dh19.jpg
まあるが絶好調になったところで

100920dh20.jpg
記念撮影をパシャ☆

100920dh21.jpg
色々と解説なんぞも聞き

100920dh22.jpg
海のチビ冒険を楽しんでいる様子。

100920dh23.jpg
よかったねぇ。

100920dh24.jpg
日が暮れかかって いい感じ……。

お疲れさまでした~。港に到着~。
100920dh25.jpg
で、何で そんな歩き方???

↓クリックどうもです
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

道の駅 伊東マリンタウン:静岡県伊東市(犬:イタグレ)

100920dh01_01.jpg
風が怖いはずなのに まあるも ついに目覚めたらしい。

100920dh02.jpg
風を感じながらのドライブが楽しいなんて 立派に犬っぽいじゃん!!
まある、やったね!

100920dh03.jpg
ついた先は このカラフルな建物が目印。

100920dh04.jpg
目的がはっきりしてたので 早々に テラス席に。海が見えます。

100920dh05.jpg
すると お店の人が ワンコにと お水をくれました。どうもです。

100920dh06.jpg
フリーの足湯。ドライブの足の疲れを癒すのにいいよね。

また 来ちゃった。
※前回の様子→http://maarunomama.blog37.fc2.com/blog-entry-351.html
100920dh07.jpg
道の駅 伊東マリンタウン です。
http://www.ito-marinetown.co.jp/

お土産売り場など店内は ワンコ×だけど ワンコ連れは多いよ。
ワンコとおでかけドライブの休憩場所におススメ。

ここに来たかった 理由の一番は これっ!
100920dh08.jpg
前回来た時 ママが食べたくて食べれなかった 夢にまで見た
スーパー海賊丼なのですっ!
念願が叶った~っ!! 美味しかったです!! 満足!!

そして
この後 まあるは 犬生初体験の乗り物に挑戦です……!

↓クリックどうもです
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

箱根ピクニックガーデン:神奈川県足柄郡(犬:イタグレ)

100920dp01.jpg
ど~んと広がる芝生の向こうに 芦ノ湖の絶景。
箱根ピクニックガーデン に やってきました。

100920dp02.jpg
前に来たことあるところのせいか 余裕ではしゃぐ まある。
いつも以上に はりきってます♪

100920dp03.jpg
そして……

100920dp04.jpg
いつものように……

100920dp05.jpg
ミミズを見つけます(あ~あ)

100920dp06.jpg
鼻にリードがひっかかって苦しんでいるわけではなく
この行為は まあるの小さい頃からの趣味です……。なぜ?

100920dp07.jpg
暑い暑い、秋はまだなのか? なんて言ってたけど
やはり芝生は ちゃんと秋色に変わってきてますね。

100920dp08_01.jpg
寝転んだおばーちゃんを 心配する まある。

100920dp08_02.jpg
具合が悪いんじゃなくて 気持ちがいいんだよ~。

100920dp09_01.jpg
えっ? おばーちゃんの真似するの?

100920dp09_02.jpg
あ、そお? いつも まあるは勝手にやってるじゃん?
アホのような、賢いような……。

100920dp10.jpg
樹木や枝のシルエットが きれいな景気。

さて……
100920dp11.jpg
なぜ 顔色が変わったかというと

ドッグランのスペースに入ったからです。
100920dp12.jpg
まある 仲良くできるかな? がんばって~。

100920dp13.jpg
行っちゃった。
とっても賢い柴ちゃんだから 遊んでもらったらいいのにぃ。

100920dp14.jpg
ほら み~んな 楽しそうだよ~♪ うらやましいねぇ。

100920dp15.jpg
パパに引っ付いて ドキドキしながら みんなを見てます。

がんばれ!! まある!! ドッグランの真の魅力を 満喫できるように!!
まだまだ 道のりは遠そうだけど 大丈夫さ。

↓クリックどうもです
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

山中湖 ドッグリゾートwoof:山梨県南都留郡(犬:イタグレ)

100911dw0_01.jpg
初めて来ました~♪

100911dw0_02.jpg
第一印象は 立派な施設のきれいさに びっくり!

100911dw0_03.jpg
前に お誘いいただいた時 来ることができなくて
よそのワンコちゃんブログでも話題で
ずっとずっと 気になっていたところです。

100911dw0_04.jpg
けっこう迷って この看板を見つけ ほっとしたよ~♪ 入り口の左側。

100911dw0_05.jpg
右側には これ。

山中湖 ドッグリゾートwoof です♪
http://www.dogresortwoof.jp/
この辺りは 夏でも涼しくて快適です♪
都心部の酷暑を忘れさせてくれます。

どうやらここは ワンコのための パラダイスだぞ~♪
100911dw01.jpg
入ってから しきりと感心し続ける 人間3人と犬一匹。

100911dw02.jpg
両耳裏返すほど ボー然……?

100911dw03.jpg
遠くまで続く ドッグランを目にして 二度びっくり!!

100911dw04.jpg
充実の施設!! すごいなぁ……。

100911dw05.jpg
プールを見て 三度めのびっくりだよっ!!

100911dw06.jpg
立ち尽くす まあるの後ろで
またも まあるにイタズラを仕掛ける パパ。

100911dw07.jpg
がんばれ まあるっ!!

100911dw08.jpg
行けるよ! 行けるっ!! 行け行けっ!!

100911dw09.jpg
そこまで行っといて 何で戻ってくるんでしょっ???

100911dw10.jpg
ちょっと 間抜けな絵図らになってる パパ。

100911dw11.jpg
そういうことじゃないと思う……。

100911dw12.jpg
のっけから ステキな穴を 楽しむ 二人。

100911dw13.jpg
穴でこんなに 遊べるなんて……来てよかったねっ!! っじゃなくて……
せっかくのドッグランでしょっ!

さぁさぁ 他のドッグランにも行ってみよう!

100911dw13_02.jpg
いくつあるんでしょう???
広~いドッグランが たっくさ~んあるのです。

100911dw14.jpg
このドデカイ建物って 室内ドッグランなんだってさ。

100911dw15.jpg
さぁ まある、

100911dw16.jpg
はりきって行ってみようっ!

100911dw17.jpg
とってもお利口なゴールデンちゃんと 鬼ごっこを楽しむ まある。

100911dw18.jpg
まある、なかなか いい走りだね♪ ママは 微笑ましい気持ちだよ♪

100911dw19.jpg
初めて気づいたんだけど ドッグランが広いおかげで
他のコに コーナーで追いつかれることがないないなぁ。

やはり まあるは イタグレだったか!!
100911dw20.jpg
見たよ、見た見た! すごいぞ、まある~!

100911baba02.jpg
やったね、まある♪ モテモテじゃん♪

100911baba01.jpg
何だか ちょっぴり まあるが大人びて見えるよ。

100911dw21.jpg
あっ!

100911dw22.jpg
やっぱり ミミズを見つけたかっ!

100911dw23.jpg
そして 満足したかっ!!

100911dw24.jpg
夕暮れ時が 近づいてきて またそれも いい雰囲気。

100911dw25.jpg
楽しかったねぇ。

100911dw26.jpg
とっても満足そうな まある。

100911dw27.jpg
富士山と一緒に パシャリ♪

100911dw33.jpg
帰りは 山中湖にちょこっと寄って

100911dw34.jpg
また?

100911dw35.jpg
あ~あ……。

100911dw36.jpg
きれいな夕焼けをバッグに。

よかったねぇ♪
みんなで また 来ようね♪

↓クリックどうもです
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール
script*KT*

まあるのママ

Author:まあるのママ
横浜市都筑区は 若い都市で
ちょっぴり知名度は低いけど
ショッピングモールから
自然までそろった
人も犬も 暮らしやすい街です。

【家族構成】
パパ ママ 赤ちゃん
犬(イタグレ)
名前:まある
2008年11月生まれ
男の子

そして近所に
おばーちゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
